飲み歩き〜酒と男と女とグルメ、時々ダイエット〜

飲み歩き、食べ歩きをしながらも、ダイエットに挑戦。16時間断食とウォーキングの効果を検証しています。痩せたいけど、お酒も飲みたい方必見!

おっさんが行く!和歌山グルメ・観光スポット

こんにちは!バツイチメタボの和歌山大好きなおっさんです。

今回は、あまり知られていない、和歌山の穴場グルメ・観光スポットを紹介していきたいと思います。

  • 旅行好きな方
  • 和歌山のグルメを知りたい方
  • 穴場スポットに行きたい方

お勧めの記事となっています。

和歌山の穴場観光・グルメスポット紹介

道の駅「道の駅 四季の郷公園」 FOOD HUNTER PARK

和歌山県和歌山市にある農場公園が、道の駅四季の郷公園としてリニューアルしました。2022年4月2日がグランドオープンという事で、さっそく行って参りました。

緑豊かな田園風景が続く地域に、公園と道の駅があります。

コンセプトは『野生を楽しもう』

キッチンカーがありました
たいやきを購入

公園では家族連れが、お弁当や芝生で遊んでいます。

キッチンカーで鯛焼きを購入して、食べます。

 

火の食堂エリアで、唐揚げ定食を頂きました。

和歌山名産の梅酢に付け込んだ、ジューシー唐揚げ。唐揚げ好きにはお勧めの逸品。

 

 

ジューシーな唐揚げ定食

その後、水の市場エリアにて、野菜などを購入。農産物の他に、和歌山全域のお土産が勢ぞろいしていて、和歌山土産に困ったときは、ここで購入するのも良し。

しいたけ、キャベツに大根

 

ご飯のお供に金山寺みそと荒川の桃ボーロ

お米も買いました

今回のお土産

黒沢牧場

和歌山の観光スポットとして、穴場の黒沢牧場です。お勧めはソフトクリーム。他にも関西の牧場で有名なソフトクリームもありますが、おっさんは黒沢牧場のソフトクリームが一番美味いと思ってます。

 

牧場の牛たち

 

放牧から帰って来ました、圧巻の迫力でした(笑)

 

自慢のソフトクリーム

goo.gl

市役所ビュッフェ(和歌山市役所)

市役所の中にあります

和歌山市役所の14階にそのレストランはあります。

 

役所感漂う雰囲気にドキドキ

休日の市役所の中を進んでいきます。

正直、この中にバイキングレストランがあるのか心配になる雰囲気(笑)

お店の看板に一安心

目の前に和歌山城

最高のロケーションで頂けます

和歌山城を眺めながら、バイキングを堪能。

食後は、和歌山城散策も良いかも知れません。

 

 

中華ランチ『桂花』

美味いと評判の中華屋さん

 

ユーリンチーとホイコーローランチ

餃子が絶品でした。また行きたい。

餃子は本当にお勧め、ぜひ和歌山に来られた時は、お立ち寄りください!

goo.gl

 

和歌山ラーメン 『中華そば 楠本屋』

和歌山県海南市にある、中華そばのお店。和歌山ラーメンの有名な老舗に比べて、比較的新しい店構えである。

メニューと定番のお寿司とゆで卵

お店のスタイルは、和歌山ラーメンの伝統を継承したシステムで、ゆで卵、寿司等が自己申告制で食べることが出来る。

 

豚骨醤油の和歌山の味!

ラーメンは正統派豚骨醤油と言った感じで、見た目よりあっさり。和歌山ラーメンは初めてと言った方にもお勧め。

goo.gl

和歌山ラーメンの食べ比べ記事はこちら

nomi-aruki.com

 

たま駅長(和歌山電鉄貴志駅)

やって来ました

ご存じの方も多いはず、三毛猫のタマが駅長をしていた、貴志駅。現在は2代目の『ニタマ』が駅長を務めています。

 

毎日勤務されてるようです

 

ゴージャス電車

これ、普通の電車で、通勤・通学にも使われているんですよ(笑)

これでも普通車両なんです
これで通勤通学できるなんて、幸せ

現在の駅長は勤務中

 

まとめ

和歌山市内を中心に穴場スポットを紹介してきました。

自然とグルメがいっぱいの和歌山、その魅力を味わいに、ぜひ観光に訪れてみて下さい。この他にも、まだまだ沢山の魅力的なスポットがたくさんありますよ。