スロット 収支 雑記

【2021年12月】スロットの収支表を晒す

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

12月はハイエナでの期待値の積み上げ稼働が5割、イベントを利用した高設定狙いの稼働が5割とほぼ半分づつの割合で稼働した。特にジャグラーのイベント時には11月に見つけた店舗での設定狙いが多くなり、プラス収支に大きく貢献したと思う。

2021年12月の収支

ハイエナ稼働の内容はつまらないので割愛。設定狙いではファンキージャグラー2を打つ機会が多かった。本当はイベント時には新台のマイジャグⅤを触りたかったんだけど寝坊したり、入場番号が悪かったりで打つ機会に恵まれなかった。月半ばに設定不明のファンキー2で6,000枚オーバーし、これが大きなアドバンテージとなり、豆腐メンタルの僕としては後半の稼働が精神的に楽になったと思う。

次は今月の実践を個別に振り返ってみる。

レギュラー確率は設定6以上だけど、BIG間クソハマりするファンキージャグラー2の意外な末路

6号機のアイムジャグラーと比べてまだまだデータ取りが出来ていないファンキージャグラー2をデータ取りも兼ねて回してみた。バケはよく引けているのだが、BIGが思うように引けず終日苦戦することになった。

【設定判別】レギュラーが先行しているファンキージャグラー2を追った結果【単独RBの罠】

ボーナス確率以外の解析値が出ていないファンキー2だが、設定差の大きいRB確率を頼りに終日打ち切ってみた。前記事と同じくバケは引けるけどBIGが引けない展開。ファンキー2に限った事じゃないけど、何で設定差の大きいバケは引けるのに設定差が小さいBIGが引けないのだろう…!?

設定6以上の確率でボーナスを引き続けるスーパーミラクルジャグラー、しかし中身は設定1以下だった件

綺麗な右肩上がりのグラフ・設定6以上のボーナス確率、外面だけは高設定のスーミラなのだが、小役確率(ブドウ・非重複チェリー)は極悪。内部数値悪いので打ちながら、内心いつ止めようかそんな事ばかり考えながら回していた。

【設定不問】BIG確率がバグったファンキージャグラー2を終日ブン回してみた【BB偏向】

いつもはバケのヒキ強・BIGのヒキ弱のだけど、この日は違った。今までの反動なのか? 狂ったようにBIGの波が押し寄せる。正直RB確率がかなり弱いので設定6ではないと思っている。BIGに偏ったファンキー2の強さを見せつけられた一日だった。

【設定5挙動?】 ボーナス合算もレギュラー確率も優秀だけど、ブドウ確率が極悪すぎて出玉が全然増えない6号機アイムジャグラー

高設定を3台以上並びで投入すると言うイベントに参加。入場番号が悪く結局いつも通りアイムジャグラーを打ったのだが、店からの高設定投入箇所のヒントとなるような情報を見つけられたので、次回以降の同イベントで検証していきたいと思う。

【レギュラー先行】ハマらないけどメダルが増えないファンキージャグラー2をブン回した結果

2021年最後のジャグラーイベント、やっぱり最後もバケ先行気味。大きなハマりもなく、コンスタントにボーナスは引けるものの出玉の伸びが悪い。小役確率などの解析値が出ていないので、何を指針に押し引きの判断をすればいいのか難しいけれど、取り敢えず今まで通りRB確率良好なら追いかけるスタイルは崩さず行こうと思った。

まとめ

12月の収支を支えたのは間違いなくファンキージャグラー2だと言える。ジャグラーイベントではほぼファンキー2を打った。ファンキー2はボーナス確率以外の解析値が出ていないが、この1ヵ月を振り返ってみるとほぼRB確率だけを目安に押し引きしており、それだけでもそこそこの勝率を上げられている。もちろん設定判別はボーナス確率・小役などの内部数値・店の状況などを総合的に見て行うことが大前提ではあるが、ジャグラーに関しては従来通り設定差の大きいRB確率を目安に判別を行えば大火傷を負うリスクが軽減できると改めて思った。(過去に何度もバケ死して説得力はないかもしれないが…)

世間では1月末で5号機完全撤去となるが、今後の収支への影響はほぼないと考えている。と言うのも現状5号機で打つ機種がアレックスやクラセレなどのアクロス系のノーマル機を趣味打ちする程度であり、ハイエナ・設定狙いどちらの稼働においても6号機メインで動いているからである。懸念している点があるとすれば、ジャグラーイベント時に通っている店の設定配分が6号機>5号機で、今まで他の客の多くが5号機ジャグラーに流れていたのだが、5号機の撤去によって今まで6号機ジャグラーに見向きもしなかった人達がどれだけ流れてくるかである。ヌルい店が使えなくなることはこれまで何度も経験しているが、いつも通り居心地の良い店を探すだけである。1月はその点も見据えて、今通っている店の状況を見極めつつ、新店開拓も進めようと思う。

これまでの収支はコチラから↓↓↓

-スロット, 収支, 雑記