web analytics

グレートムタvs中邑真輔 初対決がNOAHで実現!気になる中邑とWWEの関係は⁉︎

武藤敬司
スポンサーリンク

THE RISING SUNなドリームカード

NOAH 2023 1.1日本武道館 グレートムタvs中邑真輔

このカード発表に驚かなかったプロレスファンはいないでしょう!断言できる(笑)

中邑は、ムタの代理人である武藤敬司と過去に2度、試合してます。

しかし、棚橋弘至曰く、クネクネ真輔になる前(笑)なので、新日本プロレス在籍時と、現在のWWE所属の中邑真輔では全く違うだけに最早参考になりません。

 

共に燃える闘魂 アントニオ猪木の鉄拳制裁を受けてる同士でもあり、これまでの様なムタワールドにはならない気がします。

たとえれば、ムタでありつつも、武藤敬司の顔も多く出てくるような試合になるのではないか?

かつて、東京ドームで白ムタとして、蝶野正洋とIWGP&NWA選手権を争った時の様なムタと武藤が融合したような試合も考えられます。

もうとにもかくにも大変、興味深いカード過ぎるのは間違いありません。

気になるのは中邑真輔とWWEの関係性ですが、これは近い内にWWE退団を意味するのか?

しかし、情報を辿っていくと、武藤の希望を叶えるべくNOAH陣営が粘り強くWWEサイドと交渉。

ビンス・マクマホンJrが経営から退いたタイミングもあったりと奇跡的に交渉が成功!

なので、キングオブストロングスタイル 中邑真輔の退団などの話は無いようです。

したたかなHHHなだけに、日本公演復活時のNOAH勢の参戦も計画してるかもしれません。

武藤敬司(ムタ)と中邑真輔の両選手共に闘いたいという強い気持ちも大きかったようです。

メインイベントは、団体最高峰のGHCヘビー級になると思うので、セミファイナルとなるでしょう。

2023年3月にはいない武藤敬司/グレートムタ。

1度限りのNOAH参戦(と思われる)中邑真輔の試合をメインイベントにしてはいけないでしょう。

グレートムタの狂い咲く悪の華を散らして、中邑色に染めることが出来るのだろうか?

答えはコレだ、イヤァオ!!