しあわせ村で紅葉狩り!in東海市

2022,11しあわせ村もみじ祭り お出かけ
2022,11しあわせ村もみじ祭り

こんにちは!
またも家族内でウイルス充満中で体力消耗中のミノリです^^;
今回は長男3yも次男4mも発熱はしなかったけど
一時的に目ヤニが多量に出たのと咳鼻水から推測するに弱力型のアデノウイルスのかな?と想像,,,,
ミノリと旦那は咳鼻水症状が持続中…..ウイルスめ!!

みのり
みのり

ただの想像だから実際のところわからんけど。。。。
抗体がつくわーぐらいに思っている。

話がそれたけどしあわせ村の紅葉祭りに行って来たよ!

しあわせ村紅葉祭り

~紅葉に囲まれた大仏が味わい深い雰囲気を醸し出します~

イロハモミジをはじめ、7種類・大小約550本のもみじが聚楽園公園を鮮やかに彩ります。
大仏の周りを囲むように紅葉する美しいもみじが見もの!嚶鳴庵での紅葉を望みながらのお茶もおススメです。聚楽園大仏ライトアップ期間中はキッチンカー等が毎日出店します。
聚楽園公園の秋ならではの風景を観に出掛けてみてはいかがでしょうか。

開催日 :2022年11月27日~12月11日(聚楽園大仏ライトアップは12月4日まで)
開催時間 :16:30~21:30(園内&大仏&嚶鳴庵ライトアップ)

名鉄常滑線「聚楽園」駅下車。東へ徒歩約5分

https://www.aichi-now.jp/spots/detail/1794/

初日の11月27日(日)はイベントが盛りだくさんとのことで初日に行って来た^^

2022,11しあわせ村もみじ祭り
2022,11しあわせ村もみじ祭り

11月27日(日)

10時過ぎ。
日曜日ということもあり遊具周辺は親子連れが密にならない程度に遊んでいた。

2022.11しあわせ村遊具
2022.11しあわせ村遊具

やはりスライダーは人気で人が途絶えることなく滑っていた。
もちろん長男も同様。5回以上滑って上機嫌!

長男
長男

お母さんも一緒に滑ろうよ!

みのり
みのり

お尻痛くなるから嫌よ。

スライダーの長さは阿久比のふれあいの森の方が長い。

いい感じに紅葉して落ち葉が舞ってる!

長男が遊具で遊び飽きたら
遊具のある場所とは池を挟んで反対側のイベントをやってる演歌の音がする方へ。

2022,11しあわせ村もみじ祭り
2022,11しあわせ村もみじ祭り

ステージ

長男
長男

見てく。

長男3yにして歌謡舞踊が気に入った様子。

 

売店

売店では
みかんが100円で袋つめ放題!!
みかん20個くらいGETした。柿は6つくらい入って200円という安さよ。

みのり
みのり

買います。

長男の機嫌取り用のジュース100円と鳥天300円も購入。

鳥天は衣がしっかりついっててなかなか美味しかった♡
旦那にほとんど食われたが。。

旦那
旦那

これうまいね。ばくばく。

 

ふれあいコーナー

ふれあいコーナーでは幼児が喜びそうなイベント盛りだくさん!!
シャボン玉や魚釣りバルーンアートなど^^ピエロのショーもやっていた。

みのり
みのり

布団叩きでシャボン玉やれるんだ!!
この技は家でも使えそう!

長男は魚釣りにどハマりで全然動かない^^;
思う存分エンジョイしてた。

みのり
みのり

長男が遊ぶにはもってこいのイベントだった!
来年もまた行こまい…… ヘ(*¨)ノ

コメント