いつの間にか師走なんですね…
振り返ると一年あっという間だなぁ(゚Д゚;)


さてさて、いつの間にか気になるエンチャントが実装されていたり?
19thアニバーサリーパッケージが発売されていたんですね♪
追加されたセット効果などが多すぎて、全く把握してませんがw
個人的に気になる装備とエンチャが↓

エンチャント「厄災の魔将」
[狂乱した冒険者カード]と共に装備時、追加で
[ファイアードラゴンブレス][ウォータードラゴンブレス]の
再使用待機時間-0.5秒
固定詠唱時間を更に短縮する効果ではないので、無詠唱ドラブレは無理なんでしょうが。
ディレイカットに悩まなくてすむ感じになるのかな。

そしたらキエルCさん外して、他のカードを使えるか?(@'ん'@)!?⁉
自分の装備の場合、既存の装備を外してまでこのエンチャントを無理に使うメリットが無いので悩むところw
新アニバパッケ装備の、フェイスオブイグドラシルに「厄災の魔将」をエンチャント出来るみたいなので、今度実験してみよう♪

次に気になっているのは、
エンチャント「理性と記憶の残滓」
[殺意の怨念]と共に装備時、追加で
MaxHP&MaxSP+10の効果。

新装備のアインヘリヤルの外套の効果と合わせると、HPとSPが+20%も増えるので?
ドラゴンブレスの威力が上がるのではと、ちょっとワクワク♪
なので…

アインヘリヤルの外套を20個エンチャントしてみたww

20個

エンチャ
対人戦はしないので、プレイヤー耐性は無し…


結果(。-`ω-)

 できたにゃ
8個目で成功\( 'ω')/
残りは売却用に、プレイヤー耐性付きでエンチャしてみましたが。
いつも通りに…
理性と
全部燃えました(´Д⊂ヽ
でも1つ完成したので良し♪
新装備にエンチャントも完了したので、早速実験にヾ(*´∀`*)ノ

今回は頭下段装備の性能チェックになりますが。
既存のロードオブロイヤルズ(エンチャはアレスと王の神威)と
新装備アインヘリヤルの外套と比べてどのくらい違いがでるのか♪

ロード3.3M

アイン3.3M

殺意の怨念を使わない場合は、どちらもダメージ3.3Mほどで違いは無し。

3.7M
装備を変更して、ちょっとダメージアップして3.7Mほど。
ボルケーノを使って4Mほどのダメージに。

そして、フルドーピングしてインスピ発動&セイレンに変身状態で。
5.7M
5.7Mのダメージ\( 'ω')/
(以前の装備だと最大で5.5Mくらいだったかな)
使える新装備なのかは別として…
ドラゴンブレスのダメージが上がるのは嬉しいなヾ(*´∀`*)ノ