くもんのうた200ってこんなの!曲目リストを全公開!YOUTUBE動画もね! | 専業主夫と女社長の生活

専業主夫と女社長の生活

女社長と専業主夫との生活と悩みと現実を徒然とお伝えします。

専業主夫の夫を持つリコです、こんにちは。

 

童謡は日本の四季や文化や美しい言葉を曲に乗せて学べたりと良い教材になります。

赤ちゃんの言葉習得や幼児教育のために「3歳になるまで1万曲の童謡を歌おう!」という目標の元で童謡を歌おうとしたのですが実際どんな童謡を歌えばいいのかわからない!

そんな時に役立つのが息子さん3人と娘さん1人の子供全員を東大理Ⅲに合格させた佐藤 亮子さんがおすすめしていたのがくもんすいせん図書の中にあるくもんのうた200 えほんです。


「買う前に収録曲が知りたい」「曲のリストはどんな感じ?」「このくもんのうた200えほん買ったけどどんな曲調だったっけ?」という方のためにYOUTUBEで見られる動画と曲目リストをご紹介していきます。

 

 

詳細は↓から見てみてくださいな。

 

 

 

 

 イベントバナー

ランキング参加しました!

専業主夫の地位向上、女性が外で気兼ねなくガッツリ働ける社会目指してますので

応援ポチリよろしくお願いいたします!(*'▽')

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

 にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ にほんブログ村 家族ブログ 専業主夫へ

 イベントバナー