ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

脊振山に挑戦へ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

娘が4月から2歳児クラスに進級します。2歳からは体操服で通園することになり私服の準備が不要になるとのこと。

上下を3枚ずつ購入しました。指定バッグと合わせると2万円ほど。

本人は体操服のお姉さんになれると喜んでいるので良しとします。

 

さて、来週月曜日は休みを取りました。土日と祝日を合わせて4連休ですよ4連休!!

19日は志賀島へ。先日グループライドで走った際道がかなり荒れていたので一時的にコースから外してましたが状況を確認しておこうと思っています。

細いタイヤを履いたロードバイクだと危ないでしょうが、38cという太いタイヤを履いているグラベルなら問題なく走行できるので状況を確認します。問題なければ150kmのコースに志賀島を含めることができるので走り慣れたルートを走れます。

 

そして20日。妻も娘もいません。

朝から脊振山を攻めに行こうと思います。

登るためにポジションを見直しセッティングしたMTB

ハンドルを下げサドルをあげて少し前に出し窮屈にならないようにセッティング。

大きめのサドルバッグを取り付けることもできるようになりました。まぁMTBでロングライドすることはあまりないと思うので必要かどうか疑問ですが…

 

書斎に置いてあるので毎日見ているんですが、この巨大スプロケットはいつまで経っても違和感満載です。

五ケ山を登るだけならかなりローギア側が余っているので多分脊振山も登れるはず!ということでチャレンジします。

万が一失敗しても原因と対策を考えれるし、登れるかなーと悩むより挑戦する方がいいはず。

 

ということで、苦手なヒルクライムを克服して目標だった脊振山登頂を目指して頑張ってきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ