私に良いこと☆

50代、お金をかけずに手仕事で楽しむ暮らし

無印良品の靴下とフラットシューズで足元軽く♪

こんにちは。

先日テレビで、「春を感じるのはどんな時?」という質問に、雪国の方が「スニーカーを履きはじめた時」とこたえていました。冬が長くてブーツばかりはいているので、足元が軽くなると「春」を感じるそうで、なるほど~と思いました。

足元が軽くなるって、気持ち良いですよね^^

本日は、無印良品の夏用の靴下とフラットシューズについての話題です。

 

仕事をしていたときは、ストッキングを20は常備していて、色や質感などこだわりもありましたが、靴下の方は、適当に束のものを買っていました。

でも最近は、靴下がメインになり消耗も早くて増量しています。

いろいろ試行錯誤していて、レポも書いていましたね^^

kokorotokarada.hatenablog.jp

無印良品 「脱げにくい綿混フットカバー」

一昨年ぐらいから、フラットシューズを履くようになり、素足っぽくはける「フットカバー」を履くようになりました。

足が小さめな私(22~22.5cm)は、てきとうに標準サイズを買うと、かかとの部分がくつからはみでたり、歩いていると脱げてきて靴の中でくしゃくしゃになってしまったり・・・でイライラ!

そこで、ちゃんと選ぼうと思い、「脱げにくい 綿混 フットカバー」(品名にも「脱げにくい」と書いてあるので)を購入してみたのところ・・・良かったです。

変なかたち、どっちが前!?前になる方に印がついているので良かったです。

こちらのです↓

www.muji.com

履くとこんな感じ、大分浅くて「脱げちゃうんじゃないの~?」と心配になりました。

半日で歩きましたが、(今のところ)脱げることはありませんでした^^

靴をはいても見えません。

素材は、綿69%,ポリエステル22%,ポリウレタン8%,ナイロン1%。

定価230円、無印良品週間で10%割引で207円でした。

足の小さいサイズはネットのみ

ポイントは、小さいサイズは店頭では販売されていないこと。

足なり直角 口ゴムなし 靴下 シリーズの21-23cmも、店頭では販売されていませんでした。私の場合、微妙なサイズで23cm~もはけないことはないのですが、やはりぴったりしている方が、快適だと感じました。

足の小さめな方は、ネットでの購入をおすすめします^^

フラットシューズ

ヒールの高いものが多かったのですが、ここ数年フラットな靴を履いています。

ただ、ヒールがなさすぎて底が薄いと、逆に疲れる場合もあるんですね。

こちらは、1.5cmぐらいヒールがあって丁度良かったです。

ブリジット バーキン Bridget Birkinのフラットシューズ

上記の白いフラットシューズもこちらもロコンドでお安く購入できました。

検索を上手にすると良い靴とめぐりあえて楽しいです。

こちらの場合の検索条件は、

フラットシューズ、ヒールの高さ-3cmまで、本革、V(字カット)など、あとサイズと色などを加えてくと、数がかなり絞られて、選ぶのが楽になります。

白も黒も、歩きやすいし、あわせやすいです^^

 

お読みいただき、ありがとうございました。

\\\クリックで応援いただけると嬉しいです^^///