Sing Listen Travel 〜歌って、聴いて、旅をして〜

リタイアしてやっと自由を手にしてから、海外を旅行し、合唱を歌い、オペラやコンサートに通っています。

夏祭クラシック第6回練習は増原英也さんで盛り上がった

2023-03-19 00:31:00 | 夏祭クラシック
ミューザ川崎から中原市民館に移動して夏祭クラシック第6回練習。
増原英也さんが予告通り来てくださって難しい3番のフーガのところから。
予定より遅れていると岡田さんが言ったとかでフーガはサクサクやりあっという間に4番の最後まで。声が大きく指摘は明快。発声方法などでこうすればというトップ歌手ならではのヒントの披露もある。例によってジョークも飛び出し実に楽しい。そしてなぜかとっても盛りあがる。次回、次々回と続くので嬉しい。

嬉しいといえば金丸サンから名古屋の万能みそだれをいただいた。先週サボった云々とイジったのを面白がってくれたみたい。私も名古屋に半年住んでみそカツ、味噌煮込みうどんなど満喫したクチだから嬉しかったぁ。
次週の練習後にはちょい花見のハナシも池田さんが進めているし。
春がきたぁ❣️

























コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。