[ジェントルマックスプロ]顔の医療脱毛5回コースの効果③[おすすめ]

こんにちは鎧です!
今回で「5回の顔脱毛でどれくらい効果が出るか」完結いたします!

前回と前々回は乾燥がひどかったりしたので
ダラダラと書いてしまいましたが、今回はスパッといきますね!

当記事でわかること
  • 回数ごとの医療脱毛の効果
  • 医療脱毛での肌ダメージ
  • 脱毛で後悔しないためにしておいた方が良い事
  • 毛以外で顔を医療脱毛するメリット
うぅ・・・少し後悔したことがありまして

最初から読みたい方はこちらの記事をどうぞ〜

あわせて読みたい
【リアル経過記録】顔の医療脱毛5回コースでの効果① こんにちは鎧です! 私は顔の毛が濃くてとても悩んでいます。 今回は実際に顔脱毛をした効果やリスク、リアルな経過をブログにまとめてみたいと思います。私と同じ様な...
目次

〈3回目〉顔の医療脱毛

脱毛後こんな感じ!!!
髪の毛も爆発してます〜!!

そして今回も肌が大砂漠しました。(メイクしてるから分かりずらいかも😢)

毎度クリニックの人に「結構肌乾燥してますねぇ、、」と言われてます。

どうにか乾燥直さなきゃと試行錯誤しながら保湿クリーム塗りたくってこんな状況でした。

どんだけ砂漠化したら気が済むんやと、少しキレ気味に思ってます。

3回目を終えて、1週間経過した写真がこちら!!

一応少しはマシになっていってるかな〜!!元があれだったので分かりづらいですが!

〈4回目〉顔の医療脱毛

脱毛後の写真、間違えて加工カメラで撮ってしまっていたみたいで分かりにくいので飛ばします!

でもひとつ実感しているのは、回数を重ねていくにつれて脱毛後の赤みが出にくくなっている事!!

汚い話をすると、コースを追加してもらう為にクリニック側で照射パワーを弱めているというデマか分からない情報で見た事があって、うーんって感じです……

さて、肌ダメージはこんな感じで乾燥半端ない、、、!

顔脱毛4回目を終えて1週間経過したものがこちら!!

生え際近くの太い毛が無くなってきている!!!!(スゲェ〜)

残り一回の脱毛で、毛がどうなるか見ものですねぇ〜〜〜(頼むぞ)

〈5回目〉医療脱毛後の顔

さあ今回で最後の脱毛となりますが〜〜
毛は無くなるのか!(無くなれ)

脱毛後のお馴染み赤いオデコとこのまま帰りたくねぇ前髪ドン!!!!!

今回はそんなに乾燥したとか思わなかったなぁ〜
季節の関係(3月ごろなので湿度が高くなって来ていますので湿度も以前より高くなっている)なのか何なのか、、、。

さて、いざ本題!!!

[顔脱毛]医療脱毛5回コースでどれくらい効果が出るの?

さてムダ毛に悩まされていた私の顔は医療脱毛でどんな変化が出たのでしょうか???

今回はbefore afterでお見せいたします!

見て〜〜〜( ;  ; )

是非拡大して見てくださいね~~~
見えるかな。。。見えなかったらご連絡ください(@_@)

元々毛が濃いので、毛がなくなった!を実感する瞬間がなくて、毎日鏡と睨めっこをして不安になっていましたが、こう見るとちゃんと効果出てますね( ;  ; )

正直ぜんぜん完全体とは言えませんが、センター分けやデコ出しヘアーをする時にオデコ毛が濃いのバレないかな?と思わず出来るのがすごく嬉しい〜〜❤︎

顔の医療脱毛での変化・してよかったこと

個人的に変化したと感じた事を書きます!

おでこの形が綺麗になった

元々の形がこれだったので、おでこが丸く見えるようになって嬉しかった〜!!

薄毛

しつこい眉山の存在感が消えた

私は元々眉山が濃くてしっかりしていました。

剃っても残るから剃毛して青くなっている所をコンシーラーで消したり、諦めて本来の眉毛の形に合わせたりしていました。

脱毛クリニックにもよりますが、私が通っている所は剃毛していくと眉毛のギリギリまで脱毛してくれるので
眉山が目立たなくなりましたよ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

肌のトーンが上がった(気がする)

なんか元々白い方ではあったんですけど、スッピンの時に透明感ある!って、この前初めて言われて!!!(嬉)

その時に思いました!

さて、嬉しい話はここまで!悲しい話も!

顔の医療脱毛で効果の無かった所

残念なことに、効果が実感できなかった所もあります

鼻周り、アゴ、は毛がなくなってる感が無くて。

5回コース終わったあと、別の美容サロンのスコープで肌を見てもらったのですが、頬はほぼ毛無しでした!(効果出てる実感❤︎)

ところが効果が実感できなかった箇所をスコープで見てもらうと、、、
(これがめっちゃびっくりしたんですが写真撮れなかったんですスミマセン)

スコープで見ると毛が埋もれていたり、黒い角質の様なもので詰まっていました。(ヒョエー😱)

鼻周り、アゴは特に毛が複数で生えていたりする事が多いためにレーザーでは苦手な毛だったという可能性もありますが。。。
(説明はこの記事に詳しく載せています)

あわせて読みたい
[TBC]スーパー脱毛という肌ダメージ無しの永久脱毛とは[比較] こんにちは鎧です! 永久脱毛をするなら医療脱毛だと考えてはいませんか? 私も永久脱毛するには医療脱毛!と聞いてたんですけど、先日行ったTBCの脱毛体験で「TBCのス...

サロンのお姉さん曰く、効果のなかった場所は毛詰まりがあったり角質が溜まっている状態になっていたので、レーザーが届かなかったのでは?との事

正直、見た目や肌触り的にも角質が溜まってるなんて思ってなかったし、肌のケアは頑張ってたのでビックリしました(;o;)

くそ〜!!悔しい〜!!!

5回の医療脱毛代が無駄になってしまった気分でした。
クリニックの方によると、ピーリング等をして角質ケアをすべきだと

ピーリング、正直お肌の為に避けてたんですけどね、、、

皆さんは私の様にならない為にも、しっかりと肌状態を把握しながら顔脱毛をする様にしてくださいね!

最近は簡易的なスコープも買えますので、、、
(持ってるのに何故やらなかったのか)

と、少し悔しい結果となりました〜!!

もしかしたら再度肌脱毛に挑戦するかもしれませんので
(金銭的に無理だけで後々は絶対やったんねん)、
その時はまた覗いてやってください( ͡° ͜ʖ ͡°)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました〜❤︎


美容・ビューティーランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

混合肌&敏感肌/貧乳/わきが/毛の濃さ等の
様々なコンプレックスに悩むOL。

根拠に基づく知識を学ぶ為化粧品検定1級取得!

プロ診断PC ▷1stイエベ春 2ndイエベ秋
骨格ウェーブ/顔フェミニンタイプ

同じ悩みを抱える方の参考になります様に🙏

コメント

コメントする

15 + twelve =

目次