このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

南部アメリカンファミリー(白人限定)の秋の休日の過ごし方

2021年11月25日木曜日

アメリカ アラバマ州 南部の歴史・文化 旅行・休日

🍔今日のアメリカ



アメリカ南部の田舎の人たち、週末に自然の中でキャンプ、釣り、ハンティング、BBQをするのがだ~い好き!

で~っかいアメリカ大陸には、こ~んな巨大なキャンピングカーをいくつも止められるキャンプ場がた~くさんあります。

ピックアップトラック(右の車)でこのキャンピングカーを引っ張ってキャンプ場までやってきて、自然の中で休暇を過ごす。

アメリカならでは!


我が家から車で1時間半、アラバマ州タスカルーサとバーミングハムのちょうど真ん中くらいのところにキャンプ場を備えた州立公園があります。


タンヒル・アイアンワークス・ヒストリカル・ステートパーク




バーミン(グ)ハム市は、現在は金融業とグルメで発展中のディープサウスでは”かなり進んだおしゃれな”街ですが、その昔は鉄鋼業が盛んだったそう。


近郊に、古い製鉄所が何か所か遺産として残されており、ここもそのひとつ。


小さな博物館と当時の道具がいろいろと展示されていて、古いものに興味のある人には面白いと思います。我が家は二人とも技術系なので、いつも何となく眺めてしまう😅


ここは、その製鉄所の跡地を利用した州立公園。
RVパーク、キャンプ場の他、宿泊用のログハウスもあります。

ログハウスは1800年代の古い兵舎や農家や郵便局などを移築し、復元してレンタルキャビンや工房に改装したもの。


木立の中を散歩したり、


一回1ドルの汽車に乗ったり、


ゆる~い小川で釣りやカヌーをしたり、


本格的にハイキングしたり、


バイク(自転車)に乗ったり、


アート&クラフト作家さん達のログハウスをのぞいたり、


の~んびり自然の中で遊んで食べてしゃべって過ごす。
南部アメリカンファミリーの休日です。

でも、ここ、白人しかいない???


我々も端っこの方でちょっぴり雰囲気だけ味わいます。
へたっぴーなカントリー演奏も、こんな自然の中ならBGMとして許せます😝


季節の良い時にたま~にくるだけだし、いつもは人とすれ違うこともないくらい空いているのでこれまで気にしてませんでしたが、イベント会場もこの動画に映っている人たちも、全員「白人」でしたね。。。


我々”よそ者”は、暗くなる前に退散です。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村