このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

サンクスギビングデーには気をつけて

2021年11月27日土曜日

アメリカ テキサス州 トラブル 旅行・休日

人生、予定通りいかないことの方が多いものですよね。


木曜日のサンクスギビングデーから日曜まで4連休♪
コスタリカに行ってきたばかりですけど、再び旅支度~🛫


現地で美味しいものを食べるのが旅の目的のひとつでもある我が家。日本食を持って旅に出かけることは滅多にしませんが、今回ばかりは「レトルトご飯とレトルトカレー」を準備!

なぜなら、、、

アメリカ在住の方には「言わずもがな」ですが、、、😅

フロリダの観光地セント・オーガスチン、公民権運動の聖地モンゴメリー、過去2年のサンクスギビングの休暇旅行の教訓。

サンクスギビングデーは食いっぱぐれに注意!!

サンクスギビングデー当日は、ファストフードや大型スーパーでさえ閉店もしくは営業時間短縮で、見ず知らずの場所では夕飯にありつくのが大変💦 最悪の場合は、ホテルの”感謝祭スペシャルディナー”しか選択肢が無い。。。


基本的には現地で食べるつもりですけど、念のためのバックアップです。


初めてのサウスウエスト航空


今回の目的地はテキサス。
格安キャリアで独特の経営手法が”面白い”と人気のサウスウエスト航空初体験!


サウスウエスト航空は、チェックインした順番にAグループの1番からCグループの60番までの整理番号が付与されます。

搭乗の際はその整理番号の順に機内に入っていきます。

出発時刻の24時間前から、サウスウエスト航空のWebサイトもしくはアプリから、チェックインが可能です。

サウスウエスト航空に関しては、とにかく1秒でも早くチェックインを行うことをおすすめします!


こういう時、『ひま人』は役に立ちますね~
早い順番をゲット!


目的地1 テキサス州サンアントニオ


運河沿いのリバーウォークがとっても素敵なんだそう。運河沿いのホテルを予約しました。夜にはリバーウォークを電飾船が運行するホリデイパレードもあって楽しみです!


目的地2 ヒューストン宇宙センター


近いような遠いような、微妙な距離でなかなか行けてなかったロケットセンター。

テキサスは基本温暖ですけど、冬は昨年のように大寒波なこともあるし、夏は暑過ぎる。ヒューストン近辺は嵐や豪雨もけっこう多いので、今が一番安定している時期なんじゃないかな?


ちょうどホリデーシーズンのイベントも始まったので、イベント込みプランのチケットを事前購入。



さあ、出発よ~!

準備万端、夫の帰りを待つばかり♪


😍


そろそろ終業時間という頃にメッセージが、、、

「緊急事態、遅くなるかも」

😨

「前泊だし大丈夫よ~」と返信したものの、嫌な予感。



1時間後、、、


「ゴメン、旅行キャンセル」

😱



重責を担う夫君、ま、こういうこともあります。。。
(できるだけリファンド不可は避けましょう)

😭😭😭




旅行前の我が家の冷蔵庫はすっからか~ん😅


サンクスギビング当日、早仕舞いのスーパーに急いで買い物に行きました。
ウォルマートでさえ閉まってました。。。


ガソリンスタンドのコンビニで、安いドーナツと安いコーヒーを買って「安い味だな、、、」と笑いながら、おやつを食べてのんびり過ごした3年目のサンクスギビングデーでした。チャンチャン😂
PVアクセスランキング にほんブログ村