このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

2022年サンクスギビングはメンフィス「ピーバディホテル」に泊まってみた

2022年11月26日土曜日

アメリカ テネシー州 旅行・休日

🍔今日のアメリカ 

2022年のサンクスギビング休暇は、久々にご近所テネシー州メンフィスでのんびりしています。

メンフィスって南部カルチャーがギュッと詰まったようなところで私は好きなんです。



カモ🦆のマーチで有名なピーバディホテルに泊まってみた!


メンフィスにはいくつか特別なホテルがありますが(詳しくは上のリンクから!)、最も有名なのがここピーバディホテル。


豪華なロビーの老舗ホテル。このロビーでいただく、ホテル内のフレンチレストランのアフタヌーンティーセットも人気です。

もうひとつの名物が、ロビーの噴水で一日過ごすカモ🦆さんたちの”出退勤”イベント。

ダックマスターの音頭取りで、朝は客室エレベーターから噴水へ、夕方は噴水からエレベーターへとお行儀良く歩いて行きます。

これを見るためにホテル外からもたくさん人がやってくる。


ダックマスターが喋ってる時間は長いんですけど、カモさん達の出番はあっという間です🤣


ホテル中カモだらけ😄



ジンジャーブレッドキャッスルにも


ルームサービスのバターも


石けんも


こんなところにも



ブラックフライデーだったわ


ブランドショッピングにはさっぱり興味の無い我が家ですが、天気が良いので暇つぶしにメンフィス郊外のアウトレットに来てみたら、、、


ブラックフライデーだったわ💦

すごい人でした。ついつい買い物しちゃった😆


メンフィスはいつも楽しい🎶


落ち葉に覆われた静かな公園で散歩して



ライブハウスでご飯を食べて




ビールストリートをちょっと覗いて


メンフィスは以前は治安が非常に悪かったらしく、同じくテネシー州の州都ナッシュビルに比べると観光客が少ない感じがします。

でも、私はメンフィスの方が観光資源は多いと思うし、白人社会のナッシュビルよりアジア人に対する対応も良いです。どちらもアメリカンミュージックの聖地ですが、カントリーのナッシュビルよりロック&ソウルのメンフィスの方がクール。

州政府も観光開発に力を入れていて、治安も随分良くなっているようです。週末はたくさんのパトカーが巡回しています。

グルメはまだまだ発展途上


メンフィスでひとつ足りないのは、、、食事のレベルがまだまだナッシュビルやアトランタに比べて残念なこと。

メンフィスBBQは美味しいし、BBキングスクラブのガンボもお気に入りですが、まだ全体的に塩辛くて甘くて油っぽい南部テイストなところが多いと思います、、、観光客が増えると良くなって行くと思うんですけどね。

ホテルレストランの朝食「アーモンドトースト」は甘いイチゴがたっぷりで美味しかった😉


読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村