このブログを検索

どちらか押して応援してもらえたら嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ミシシッピの竜巻被害

2023年3月26日日曜日

アメリカ ミシシッピ州

🍔今日のアメリカ 

マイナス5℃🥶で凍結警報が出た翌週は最高気温が30℃🥵

気温の乱高下が続いてお天気が安定しません。

体もついていかなくて、昨日の午後から久しぶりに熱を出してダウン🤒してます。インフルエンザかなと思いましたが、39℃になるほどの高熱でもなく、コロナも陰性。どっちにしてもワクチン済なので数日中に回復するでしょう。ベッドで退屈しのぎにこれを書けるくらいなのでご心配なく。喉が痛い。

昨晩は、夜中に数回通り過ぎた嵐と発熱でほとんど寝れませんでした。(夫は隣でイビキかいてたけど)

「このしんどい時に竜巻🌪来たらどうしよう~」

「何か飛んできて新車に当たったら悲劇〜」

とかいろいろ気になるしね〜

こっちの人たち、竜巻や雹(ひょう)の警報が出ても車とかみんなそのまんまです。まあ隠すところもガレージも無いし、竜巻が直撃したらどうせ意味無いからね。

昨日は夜中に警報がなりました。


この辺はスレスレで被害がありませんでしたが、従業員の住んでいるAmoryでは何人か知人が亡くなったそうです。


竜巻被害が珍しくないミシシッピのオフィシャルが「こんなのかつて見たことない」とコメントするくらい大きな竜巻だったみたいです。cnnのニュース動画で被害の凄さがわかります。


今日もここは30℃の真夏日ですけど、中西部は明日にかけて雪が降る予報なので寒いんでしょうね。


日本でも菜種梅雨で雨続きの春の年もありますが、総じて穏やかで心地良い「春らしい日」が過ごせる。そういう所って世界でもそうたくさんは無い、と海外で暮らすとわかります。日本の四季は誇れる財産です。

読んでいただきありがとうございました。最後にブログトップの応援ボタンを押してくださると嬉しいです。お互い良い一日になりますように(^^♪
PVアクセスランキング にほんブログ村