こんにちは、もこもこです꒰*´ω`*꒱


今年も終わりますね〜驚き
前回の続きです。

 
①はこちら


 

親知らず抜歯 翌日から退院まで

 
①起床まで
 
さすがに術後たくさん寝たからか、熟睡はできませんでした。
夜中看護師さんが来てくれて、点滴を外してくれましたが、半分寝ながら対応。
針はそのままでした。
1時頃、4時頃、寝たり起きたり…
眠いけどそんなに寝れず…
5時頃あきらめて起きました。
横向きに寝てたら、血混じりの涎がめっちゃ垂れてた…
とりあえず、トイレとうがい。
血混じりの痰が出ましたアセアセ

その後は、スマホ見たりしてダラダラ。
本当は7時からじゃなきゃ使っちゃダメって書いてあったけど…1人だったしいいかな〜とショボーン

 
②起床
 
6:00頃
看護師さんが、電気つけるね〜と来てくれました。

7:00頃
検温、血圧、酸素濃度測って、午前中に先生の診察と、点滴があるとの事。
熱は37℃くらい。

8:00頃
朝食が出ました。
お腹空いてたので待ってましたお願い
美味しくて、完食しましたお願い

 
③退院まで
 
9:00頃
先生が来て、口の中をチェック。
しびれなどは無いですか?など聞かれました。
午前中に退院していいですよとの事。
そういえば、今回抜歯してくれた先生は、初診の先生と違いました。
主治医は初診の時の先生になってるから、顎の手術は主治医になるのかなー?

9:30頃
看護師さんが来て、抗生剤の点滴をしたら終わりとの事。
1時間くらいかかるらしく、迎えに来てくれる母に連絡しておきました。


④退院

11:00頃
点滴が終わり、退院の準備です。
看護師さんに針を抜いてもらって、処方薬をもらいました。
痛いというほどでは無かったけど、痛み止めを一応飲みました。

土曜日ということで支払いは後日になりました。

かかった費用は
¥38,720
今回、入院&手術を受けたので、加入している医療保険がおりそうですニコニコ
入金されたらその辺も記事にしたいと思います!
 
費用はグーグルスプレッドシートにまとめてます↓
※保険適用です

  
ふとん1ふとん2ふとん3
 
腫れの変化


日曜が1番、左側ぽっこりしてる感じ。

口の中も外も分厚くなった感じで、あくびすると伸ばされる感じが嫌でした(笑)


痛みもそこまでで順調に終わると思っていましたが…

月曜を過ぎても、腫れが少ない方の左側がなんか痛い煽り

奥歯が虫歯になったような、染みるような痛み…

毎日ロキソニン…赤ちゃん泣き



1週間後 抜糸

1週間たつと、腫れもほぼひいて口の中の違和感も少なくなりました。

左側の痛みは健在…

1週間後は土曜日だったので、翌週の火曜日が抜糸でした。つまり今日!笑

痛みについて伝えましたが、傷口はきれいだから、様子を見ましょうとの事でした。

今日は試しにロキソニン飲むのをやめてみましたが、前ほど痛くないかも。

このままだんだん落ち着いてくれることを願います。


抜糸は簡単にハサミでちょきんちょきんと切るだけでした!


費用は

¥460 でした(笑)



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3
 
今年はこれが最後のブログニコニコ
自分のために始めたブログだけど、続けてこられたのは読んでくれる人がいるからだと、更新するたびに思います。
本当に、いつもありがとうございますお願い飛び出すハート

アメブロユーザーで、フォローしてくれた方もありがとうございます!!
同じ、顎変形症の方や歯列矯正中の方もいて、嬉しいです。
なかなか、ブログ書くことで精一杯で、コメントしたり交流できていないのが残念…赤ちゃん泣き
矯正ブログをメインで更新されてる方は、またフォローさせてください!
ぜひ、仲良くしてもらえたら嬉しいですニコニコ


それではみなさま、良いお年をお迎えください!
また来年もよろしくお願いいたします照れ


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ