こんにちは、もこもこです꒰*´ω`*꒱ 

顎変形症 術後7日目



12月9日 6時 起床

ついに1週間が経ちました!


熱は36.9℃

朝食まで時間があるのでココアを飲んで繋ぎます。





プレートを外した状態で撮ってみたら、口の曲がりが気にならない感じがしましたニコニコ


痺れも変わらず。




タオル巻いててすみません(笑)
黄色くなってきた内出血。
首のところにも出てます。



毎日先生方が来て、変わりないですか?と聞いてくれるので入院生活は安心ですおねがい


今朝は家で子どもが登園しぶってぐずっていたみたいで、入院して初めて電話してみました。

泣いてる息子を見て、私も涙が出てしまった…

車乗るところ見てるよって言ったら、がんばって登園してくれました悲しい



8時ごろ 朝食



軟らかオムレツ飛び出すハート

おかゆオンリーはしんどくて、何かつけられないか聞いてみました(笑)

薬は、痺れ(メチコバール)、抗生物質(アモキシリンカプセル)、胃薬(レパミピド)

胃薬は私が胃もたれ?吐き気があって出してもらったものです。

痛み止めは飲むのをやめてみました。



午前中に洗濯。

下着3枚にしたら着てる分も入れると2日しかもたない…

おやつ食べたり、アニメを見たり、インスタ見たりして時間を潰す…

慣れもあると思いますが、1週間でようやく楽になったなと感じました。

術後のしんどさが10なら3くらいかな。



12時 昼食



おかゆの友をつけてくれましたw

魚は少し食べにくいけど、おかゆと食べると美味しいし食べやすいし、味変にもなってよかったです。

勝手に味変えてごめんなさい…真顔



13時半 シャワー

毎日この時間にシャワーのリズムになりました。



15時半 外来

毎日の消毒。

プレートを外してつける時、顎出してる感じある?と聞かれました。

プレートを上顎に当てて、自分で噛んでいって合わせようとすると顎を出して合わせるような感じがあります。

プレート終わる頃には顎出さなくてもいい感じになるのかな?

明日から土日で外来は休みになるので消毒も無し。

月曜日から少しずつ糸を取っていくようです!



18時 夕食



お肉のタレしっかり味で美味しかったよだれ

味に飽きるので、一食の中でも味を変えて食べ切れるようにがんばっています。

ほぼ完食できるようになってきました。



21時 消灯
2:30、5:30に起きました。
長く寝られるようになってきました。
痰さえ無ければ寝られる気がする。



Twitterにのせたビフォアフを載せておきます。
元が元だから手術したところで…って術前に思った事もあったけど、比較して口元が引っ込んだ感じが分かって、手術して良かったなあと思えました照れ





今日はクリスマスイブですね
サンタ代行は祖父母の力を借りて準備万端ですニヤリ
仕事もまだ休んでいるのでうん年ぶりにケーキを焼いたら失敗しました真顔
慣れないことするもんじゃ無いですね(笑)

メリークリスマスクリスマスツリー

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ