仮交際の成功の鍵はスキンシップにあり? 経験者が語る真実とは?

IBJメンバーズ体験談

※本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚相談所での婚活で仮交際中のお相手がいるあなた。

お相手との仲を深めるために、スキンシップを取ろうかどうか迷っていませんか?

この記事では、IBJメンバーズでの婚活で、2ヶ月で成婚退会を果たした私の実体験から、仮交際相手とのスキンシップに関する考え方をまとめました。

この記事を読めば、お相手とのスキンシップで悩むことはなくなるでしょう。

結婚相談所入会後2ヶ月で婚約した私の婚活は、奥さんが入会していた結婚相談所 ”DearBrideTokyo” のブログページ で紹介されています

スポンサーリンク

結論 仮交際中のスキンシップが無くても成婚退会は出来る!

まず結論から言うと、仮交際中のスキンシップは必須ではありません!

なぜなら私自身、奥さんと手を繋いだのは、真剣交際を申し込んだあと。

つまり仮交際中は手を繋ぎませんでした。

このように、必ずしもスキンシップをしなくても、真剣交際、そして成婚退会出来るのです

もちろん、適度なスキンシップなら、良好な関係を築ける可能性が高まるので、やらないに越したことはありません。

でも、スキンシップをやることにこだわりすぎて、関係を悪化させるリスクもあります。

なので、スキンシップは出来たらもうけもの。くらいの心構えにしておくと良いでしょう。

ただ、スキンシップなしにもリスクはありますので、後ほど解説します。

仮交際中のスキンシップの効果

まず、世間ではなぜスキンシップをしたほうが良いと言われているか?を解説します。

それは、スキンシップをする、つまり肌と肌が触れあうことで、

  1. 人はオキシトシンという愛情ホルモンを分泌
  2. ホルモンが分泌されると、幸せを感じやすくなる
  3. さまざまな事において良好な関係を築きやすくなる

と言われているからです。

このような理由から、仮交際中のお相手と良い関係を築くために、スキンシップは推奨されています。

仮交際中のスキンシップはどこまでOK?

一般的に恋人同士で行うスキンシップを難易度が低い順に並べると

  1. 手を繋ぐ
  2. ハグをする
  3. キスをする
  4. セックスをする

が挙げられます

では、仮交際中のスキンシップはどこまでOKなのでしょうか?

結婚相談所でのルール上は?

結婚相談所の大手IBJのルールブックには、次のように記載されています。

外泊を伴う旅行や宿泊、同棲、婚前交渉、結婚の口約束は成婚とみなす

つまり、セックスは仮交際に限らず、成婚退会まで禁止されています。

ただ、これ以上の記載はありません。なので、ルール上はセックス以外はしてもOKです。

実際の仮交際ではどこまでOK?

ルール上はセックス以外はしてもOKです。

ただ実際の仮交際では、手を繋ぐ程度に留めるべきでしょう

なぜなら、仮交際は友達以上恋人未満の状態。

なので、友達関係でもできる範囲のスキンシップとなると、手を繋ぐくらいしかありません

仮交際中のスキンシップはなぜ必須ではない?

冒頭で、スキンシップは必須ではないと紹介しました。

その理由は、自分がスキンシップをしたいからといって、女性もしたいとは限らないから。

女性は知り合って間もない頃は心的・性的ハードルが高く、ハードルを越えるまでに男性よりも時間がかかります。

そして、好意をもったり信頼してもらえていると感じると、そのハードルを越えてきます。

ハードルを越えればばスキンシップをとっても問題ありません。

ただ、心的・性的ハードルを超えるまでは、仮交際中の女性は、極論手を繋ぐこととキスをすることは同レベルで考えています

なので、ハードルを越える前にスキンシップを取ってしまうと、拒絶反応されてしまい、心的・性的ハードルがさらに高くなってしまいます。

最悪交際終了となる可能性もあります。

仮交際中のスキンシップをしないリスク

では、スキンシップを取らないほうが良いかというと、これはこれでリスクがあります。

先ほど女性は好意を持ったり、信頼してもらえていると感じることで、心的・性的ハードルを越えてくると紹介しました。

スキンシップは分かりやすい好意の示し方ですが、スキンシップに代わる好意の示し方をしないと、女性はなかなかハードルを越えてきてくれません

スキンシップを取らず、淡々とデートを続けていくだけでは、こちらも交際終了となる可能性があります。

スキンシップに頼らない仮交際中の距離の縮め方

では、スキンシップに頼らずに、仮交際中の女性の心的・性的なハードルを超えさせるためにはどうすれば良いか?

私が実践した仮交際中の距離の縮め方は次のとおりです。

  • 下の名前で呼ぶようにする
  • 敬語を無くす
  • 食事の際はカウンターで横並びに座る
  • 定期的に会うことを心掛ける
  • 食事だけじゃなく半日〜1日デートを計画する

婚活は、他の男性・女性と常に比較し、比較されるのが宿命です。

紹介した距離の縮め方を実践すると、相手の女性は、他の女性より優先順位を上げてもらえているという安心感が徐々に芽生えてきます

すると、心的・性的ハードルを越え、あなたが相手の女性にとって最優先の相手になり、真剣交際へと結びついていきます。

まとめ スキンシップにこだわらず女性との距離を縮めよう

この記事では、仮交際中のお相手とのスキンシップに関して、私の実体験をもとにした考えをまとめました。

スキンシップは分かりやすい相手への好意の示し方です。

ただ、お互いの距離が縮まっていない状態でスキンシップをしても拒絶されるだけです。

なので、

  • 下の名前で呼ぶようにする
  • 敬語を無くす
  • 食事の際はカウンターで横並びに座る
  • 定期的に会うことを心掛ける
  • 食事だけじゃなく半日〜1日デートを計画する

といった方法で、徐々にお相手との距離を縮めることを心がけましょう。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="12f7851d.ce75b46b.12f7851e.68c6e31b";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1625953083607";
スポンサーリンク
IBJメンバーズ体験談仮交際デートプラン
おむろん@婚活成功×共働きをフォローする
婚活成功とセミリタイアへの道しるべ

コメント

タイトルとURLをコピーしました