google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

お正月太りを頑張らないで解消する。

今日は木曜日、何しよう。

 

木曜日はいつもめざましテレビに伊野尾くんが出ているので比較的パッと目が覚めるんだけど、今日は覚めなかった…笑

春から転職に伴い起きる時間が変わったので、めざましテレビを見るようになったんだけど、すっかり伊野尾くんのファンになってしまった。

なんだあのぶりっこかわいい子は!でも、知性もあって多才だなぁ~と。

伊野尾くんのじゃんけんと、スマイルをチャージコーナー、もちろんイノ調も毎週楽しく見ています。

(金曜のなにわ男子も好き。ジャニーズ好き。)

 

元々は天才てれびくんの斗真から入り、(世代がバレるね。笑)すばるやヒナちゃん亮ちゃんあたりも好きだったので、大学時代は大阪にいたこともあり関ジャニファン。ライブや握手会も行ってた。(握手会してたんだよ当時!今考えたらすごいよね)

8時だJあたりから、斗真&松潤ファンとなり、ファンクラブなどは一切入ったことはないけど、その後もこの2人が出てるものはゆる~くチェックしている。特に松潤。(以下、潤さん)

潤さんの仕事に対するストイックさが好きで…8時だJ時代はヘタレキャラやったのに…しみじみ。

そんな私が最近気になっているのが、伊野尾くんと、そして、風磨とケンティー!!!

Sexy Zone…が来ている…!今年ライブあったら行きたいなぁ・・・。

今年のジャニーズカウントダウンコンサート見てて、関ジャニのマルも言ってたけど、ほんと「世代交代」が激しい…寂しくなった…。

 

という年始からのジャニーズ話は置いておいて。

 

昨日久しぶりに体重計に乗ったら…

 

なんじゃあこりゃぁぁああぁぁぁぁぁ

 

 

って体重でした。てへぺろ(古)

12月からこっそりやっていたyoutubeのエクササイズを年末からぱったりやらなくなって早10日くらい。

こりゃいかんと、昨日からまた再開しました。

 

私がしてるのはこの3つの動画。

まずはお腹対策。


www.youtube.com

これね、たったままやるタイプでそんなにキツくない!バレリーナのしなやかな体が理想なので、バレエトレーニングをチョイス。

いや、きつくなかったのに、昨日久しぶりにやったら、ゼーハーゼーハーした…大丈夫かわたし…

 

その2はお尻対策!


www.youtube.com

前にソナタさんに、「お尻…なんか…厚みが…え?好きじゃない」って言われて多大なるショックを受けたのでお尻トレーニング。

これ結構キツくて、特に最後の方のうつぶせになってお尻あげるやつ全く出来ない。これが四角いお尻…これはゆる~い間隔でやってます。笑

 

最後が背中!


www.youtube.com

背中にね、こんなに加齢感が現れるとは思ってなかった…ってくらいひどい背中になってしまったので、一念発起して背中トレーニング。これもたったの4分なので全然キツくはないはずやけど…最初の頃は寝転がってやる部分全く出来なくて凹んだ…なんなら気持ち悪くなった…苦笑

それでもできる範囲で続けていると、段々できるようになってきて、そして背中とデコルテ周りがシュッとした!肩甲骨もきれいに出てきて、おぉ~ってなったけどこのお正月でまた埋もれがちに…苦笑

 

と、この3つの動画で私は自宅でプチトレーニングを行っています。

3つ全部やることはなく、1つだけとか、2つ頑張ろうとか、その日の気力、体調、予定によってゆる~くやってます。

 

あと、髪の毛乾かしている間にひねり腹筋。これめっちゃ効く。

座って膝を立てて、状態を半分倒す。その倒した姿勢のまま、左右に状態をひねりながら髪を乾かす…笑

 

がっつり運動!ってなると、やり始めるまでに時間がかかるタイプなので、こうやって隙間時間とか、そんなにキツくなくて短時間のものを選んでやるようにしてます。

大事なのは継続出来ること。

ということでちょっとこのお正月太りをしっかり解消したいと思います!

(って言いながら今チョコ食べてる 笑)

 

やらなきゃな~って思ってる人、全部お正月のせいにして、一緒に頑張りましょう~♪

f:id:omr2227:20220106100211j:plain

海外記、今年1発目はこの国にしようかな^^ ↑↑