google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

忘れる人、思い出す人、遅い人。

今日は金曜日、何しよう。

 

東京は昨日の午後からパラパラと雪が降り始め、

あら~いいわねぇ。でもこのくらいの降りじゃあ積もらんやろうねぇなんてのんきに構えていたら、あれよあれよとつもりはじめ、急に雪国に!

f:id:omr2227:20220107094658j:plain

ほんと、急に景色変わりすぎで、どこか雪国へ旅行へ来た気分に!

さっくさくのホワッホワの雪に私はテンションが上がる。

 

そして今朝、ちゃっかり転んだ。

腰に衝撃が行き、かなり痛いぜ。

周りに誰もいなかったのがせめてもの幸い…だったのか?

 

さて、そんな折、かなちゃんから連絡が来た。

日曜日、たまに行くお店の周年祭に誘われていて、かなちゃんは都合が悪く、私も一人で行くのもなぁってことで断ってたんだけど、かなちゃんが行けるようになったから行かない?とのお誘いだった。

もともとかなちゃんはスノボに行く計画を立ててたみたいなんだけど、みんなの都合が合わなくて断念したらしい…

 

 

…スノボ!!!!!!!!!!!!

 

すっかり忘れていた…この時の熱い思いを…

 

omr2227.hatenablog.com

さかのぼること、昨年6月頃。

私は東野圭吾の雪山3作品にハマりにハマり、舞台となっているであろう、長野県の野沢温泉へ行き、スノボをする!!!!と熱く胸に抱いたはずなのに…

 

すっかり忘れていた。笑

 

と、この話を聞いたかなちゃんがすかさず、じゃあ私と行こうよスノボ!!!と申し出てくれたけど、なんとなくスノボな気分じゃないのと、この後旅行に行く機会が多すぎてもはやスノボしている場合じゃなかった…

(飛行機使っての旅行が春までに3件入っている…笑)

 

でも後から後からだんだんと、あぁスノボ…スノボしたいというより、雪国へ行って温泉につかりたいな…という思いがムクムクと出てきた。

 

そこに昨日の雪である。

 

神様ぁ~!!!!!!!

 

いや、この甘い誘惑に乗ってしまったら私は破産するわ。

落ち着け私。

 

最近自覚したんだけど、私って遅いんだよね。コツコツと今までしておけばこんなに苦しくなかったろうにということがすごく多く感じる。

 

デートだからと服を買ってみたり、あぁそうだ旅行に行くんだったと大金払ったり。

前々からコツコツと予定があるんだと考えて行動していれば、準備できたり、着回しできたり、貯金できたりすると思うんだよねぇ、我ながら。

 

なので、今年の行動目標に、計画を立ててコツコツやる!も追加しよう。

(だんだん目標が増えてきた)

 

今思ってるのは、年末年始用の食器!

SNS見てたら、結びとかの食器を持ってる人が結構多くて、わ~素敵やなぁと。

実家に帰った時にも、母が食器好きなこともあり、色んなシチュエーションに合うようにと本当にめちゃくちゃ食器があった。

 

食器こそ一気に買えないので、ちょこちょこ買い足していきたいな♪

(今ある食器も見直したい)

 

年始はいろいろと思いついていいもんだ。

でも、それを忘れないように、思い出したころにはもう遅い…なんてことにならないように今年は気を付けよう。

f:id:omr2227:20220107100744j:plain