人生折り返し!!     明日、なにする?

人生折り返しを過ぎた勇者の日々の奮闘

とろ~り卵のオムライス さん太

f:id:oldfreeman:20210525085345j:plain

 

家族はみんな所用で出かけていて、家に一人の昼下がり、カレーが食べたくなった!

無性にカレーが食べたくなった!!

 

カレーを食べに行こう!!

と、車を走らせる。

前から気になっていたカレー屋さん、ちょっと遠いが、のんびりドライブ。

 

ちょこ1時間くらいの道のり。

tabelog.com

 

しか~し、本日完売!!

ショックだ。

時間はまだ13時30分。

初めて来ましたが、なめてました。。。。出直してきます。

 

だが、気分はカレー!ググる!とにかくググる!

近くのカレー屋!!

 

あった。焼きカレーだが、嫌いじゃない。

10分程度で行ける。

tabelog.com

焼きカレーいいじゃないか。

楽しみだ。

目指すはカクキュー八丁味噌!

八丁味噌とは言わずと知れた愛知県の赤みそ。

徳川家康(幼名 竹千代)の生誕の地、岡崎城から、八丁の距離にある村(町)で、作り続けられている味噌。

そこの代表格といってもいい味噌会社「カクキュー八丁味噌」

f:id:oldfreeman:20210525085345j:plain    f:id:oldfreeman:20210525085339j:plain

岡崎市の「カクキュー八丁味噌の郷」っていう八丁味噌の資料館の中にあるフードコート。

この一角に目的とする焼きカレーが。。。。。

あるはずだった。。。。。

が。。。。。

ない。。。

f:id:oldfreeman:20210525085351j:plain

食べログを見直す。

間違いない、この店構え。

「鉄板焼きカレー」が「とろ~り卵のオムライス」に変わってる。

めちゃめちゃショック!!

だが、次を検索するほど、お腹は待ってくれそうもないのだ。

オムライスは決して嫌いじゃない。

いただこうじゃないか!!

味噌ラーメン、オムライス、味噌カツ定食、何でもありな感じのお店で、何を食べようか迷うが、ここは店名になっている「オムライス」で攻めよう。

むむ、味噌カツオムライスなるものがある。

せっかく味噌屋さんに来たのだから、味噌カツのトッピングは外せないか。

と味噌カツオムライス1,200円を注文。

食券を買って、席で待つこと5分。

f:id:oldfreeman:20210525085358j:plain

いい感じ。

やっと、カレーを忘れることができました。

文字通り、ふわとろのたまごに棒状の味噌カツが乗っかって、更にタルタルソースとネギがたっぷり乗ってる。

卵は「岡崎おうはん」という、地のブランド卵とのこと。

f:id:oldfreeman:20210525085405j:plain

味噌カツは、もうちょっとボリュームを期待していたが、スリムなカツをどっぷりと味噌にくぐらせた感じ。

さて、お味は。。。

デミグラスソースはトマトの酸味がしっかりあって、ちょっと、大人の味。

がっつり自分のストライクゾーン。

薄味のチキンライスにふわとろの卵、バランスが整っていて、非常に美味しい。

味噌カツも、細身だが、中の肉はしっかりした歯ごたえがあるし、やっぱり八丁味噌の風味、味は辞められん。

カレーは食べられなかったが、満足なランチでした。

 

あとで、調べたら、フードコート以外にも店舗があって、そちらでは、焼きカレー、オムライス、両方提供してるようだ。

次は、焼きカレーをいただきに行こう。