疲れにくいウォーキングシューズが買えるおすすめのショップ!【心身の健康維持には睡眠・運動・朝散歩】

疲れにくいウォーキングシューズが買えるおすすめのショップ!【心身の健康維持には睡眠・運動・朝散歩】

健康維持には運動が欠かせないことは、周知の事実だと思います。

そんな運動の中でも誰にでも始めやすい運動が「ウォーキング」だと思います。

普段履きとしても使えるウォーキングシューズは、ちょっとこだわってもいいアイテムの一つだと思います。

のんびり太郎
のんびり太郎

今回は「疲れにくいウォーキングシューズ」をテーマにショップを選んでみました。
参考になると嬉しいです!

【アサヒシューズ公式WEBストア】

出典:アサヒシューズ
のんびり太郎
のんびり太郎

【アサヒシューズ】は、創業120年を超える靴メーカーです。

学生の頃に誰もが一度は履いたことがあるアサヒ靴の「上履き」でもお馴染みの靴メーカーですよね。

ハルくん
ハルくん

【アサヒシューズ】は、ラインナップも充実してるよ!

【アサヒシューズ公式WEBストア】 ラインナップ
  • 快歩主義
    1足1足丁寧に作られたすべて日本製の商品です。累計販売1000万足を突破。

  • アサヒメディカルウォーク
    ひざのトラブルを予防する機能を搭載

  • トップドライ
    1足1足丁寧に作られたすべて日本製の商品です。
    優れた防水耐久性と透湿性を兼ね備えた「 ゴアテックスファブリクス」使用。
    急な雨でも安心。
    いかにもな防水シューズではなく、おしゃれなデザインだ から雨でも晴れでもいつでも使えます。

  • 通勤快足
    1足1足丁寧に作られたすべて日本製の商品です。
    優れた防水耐久性と透湿性を兼ね備えた「ゴア テックスファブリクス」使用。急な雨や雪でも安心。

  • アサヒ
    日々の暮らしを支える定番スニーカー。
    キッズからメンズ、レディスまで幅広い商品展開で使い回し のきくアイテムです。

えこる

えこる」は、経済産業省・厚生労働省 認可による靴内環境歩行改善協同組合の統一商標であり、同組合の厳しい靴内環境基準や歩行改善基準に適合した靴類や ”免震中敷き” に付与されたブランドや店舗の名称になります。

ハルくん
ハルくん

「えこる」の靴の特徴は『免震中敷き』と呼ばれているインソール(靴敷き)なんだよ!

出典:えこる

『免震中敷き』とはどのようなものなの?

高層ビルなどに応用されている「免震構造」は、硬い鉄骨と柔らかな衝撃吸収材が交互に組み合わされ、地震の際に建物がある程度揺れることで地震のエネルギーを吸収し、構造体が壊れることなくバランスを保ちます。

この理論を人体にも応用して考案されたものが『免震中敷き』なのです。

えこる」の靴の開発者によると、靴の中に免震機能を有する中敷きを入れてみたところ、骨盤が適度に動揺し「関節アライメント効果」が生まれ、歩くことで全身の骨格が補正されるとともに、バランスのとれた筋肉が形成され脳の運動機能が少々低下しても歩行が安定することがわかったとのこと。

のんびり太郎
のんびり太郎

えこるの靴は免震中敷きが足元から全身のバランスを保ってくれるので、脳でバランスを取り続ける必要がなくなり、変なストレスがかからないようなんです。

出典:ecolWalk
ハルくん
ハルくん

えこるの靴は外反母趾やO脚・腰痛・膝痛・股関節変形症・ウオノメ・プロポーション補正・各種生活習慣病・リウマチで悩んでいるあなたにも良い結果が出る可能性があるみたいだよ。

「えこる」のおすすめポイントとは⁉

ハルくん
ハルくん

えこる」では、すべてその場で加工し、販売後は何度でも靴や免震中敷きを無料で調整しており、もし不都合があれば「買い戻し」もしてくれる点が売ったら終わりではないお店の誠実さが出ているよね!

のんびり太郎
のんびり太郎

「外反母趾リウマチ対応サンダル BL408」はギブスや装具を装着したままでも履くことができ、長いマジックテープ付きベルトはハサミでカットすることで簡単に足にフィットさせることができるので、全国の多くの日本リウマチ友の会」の方にも多数愛用されている様です。

BL408 (出典:えこる)

「えこる」の靴のラインナップとは⁉

ハルくん
ハルくん

えこる」の靴は、機能性だけではなくおしゃれなデザインでファッションの一部としてもおすすめ!次のようにラインナップも充実しているよ!

  • 室内履き
  • 短靴 
  • パンプス
  • サンダル
  • ブーツ
ハルくん
ハルくん

「えこる」の靴が、ネットで購入できるお店はこちらです!

【AKIII Classic/アキクラシック】

出典: アキクラシック日本公式ショップ

韓国で大人気アイドルグループ、EXIDが公式もデルの『AKIII Classic』が、ついに日本に上陸!

『AKIII Classic』はスニーカー専門のシューズブランドで、 洗練されたデザインと履き心地のよさで大ブレイクしています。

韓国発!超人気スニーカーブランド『AKIII Classic』は、韓国のトップ歌手やアイドル・俳優からスポーツ選手まで愛用している信頼できるブランドです。

ハルくん
ハルくん

韓国発!超人気スニーカーブランド『AKIII Classic』は、美脚効果の高いインヒールから、履き心地抜群のエアークッションまでラインナップも充実しているよ!

『AKIII Classic』がお得に購入できるショップはこちらです!

【スーパースポーツゼビオ】

出典: スーパースポーツゼビオ

スポーツ用品通販なら、スーパースポーツゼビオと言っても過言ではないショップですよね。

人気ブランドのナイキ、アディダス、アシックス、ミズノ、プーマ等のシューズがSALE価格で購入できます。

ハルくん
ハルくん

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ店舗では、『健脚工房』にて無料で独自の計測器で足型を計測してくれるよ!

健康にエクササイズ『尻筋』を使って歩けるウォーキングシューズ【ミッドフット】

出典: ミッドフット

スポーツ科学の観点で誕生した「MIDFOOTシューズ」は、『尻筋』を使って正しく、健康的な歩行が出来るウォーキングシューズです。

関西大学の河端教授との共同研究プロジェクトで開発されました。

人間の使うべき筋肉を活用する事で無駄な体力を使わず 、理想的なウォーキングが実践できる商品です。

ハルくん
ハルくん

スポーツ科学の観点で誕生した「MIDFOOTシューズ」について詳しく教えて!

のんびり太郎
のんびり太郎

かかとの衝撃が最小限になるので足の負担が軽減されて、ブレーキング効果も少なく推進力が失われにくいことがひとつめ。

二つ目は、足の真ん中で着地する事で下半身でしっかり身体を支得やすくなります。結果重心が安定しやすく、お尻の筋肉 を使った歩き方に変わります。

他にも、アウトソールも厚底仕様で適度な柔らかさがあります(ウォーキング界の厚底シューズ!)

ハルくん
ハルくん

スポーツ科学の観点で誕生した「MIDFOOTシューズ」は、こちらのショップでお得に購入出来るよ!

高機能インソール【TENTIAL(テンシャル)】

普段履きのスニーカーやビジネスシューズ ・ランニングやウォーキングなどの軽い運動におすすめなアイテムが有名アスリート300人以上愛用の高機能インソール【TENTIAL】です。

従来の高機能インソールは、土踏まずを持ち上げるクッションでしかありませんでした。

しかし、それでは足アーチは正確には守れず、長く歩いたり、 立ち続けていれば、足アーチが崩壊してしまい、姿勢悪化につながってしまうのです。

これに対し、TENTIAL INSOLEは立方骨を支持することで足アーチを守り、 安定性と運動性を両立できるため、腰痛や肩こりの軽減に効果が期待できます。

ハルくん
ハルくん

【TENTIAL】は、こんな症状に困っているあなたにもおすすめなんだよ!

※外反母趾、足底筋膜炎、偏平足、浮き指、腰痛、 肩こり、シンスプリント、内反小趾、O脚、X脚、足のむくみ、猫背など。

介護靴・ケアシューズ【CRAAS(クラース)】

【CRAAS(クラース)】はおしゃれと機能を両立させたケアシューズのメーカーです!

”靴選びをあきらめない” がブランドテーマで、東大病院や杏林大学病院でも取り扱いのあるケアシューズです。

高齢者や癌患者、妊婦さんなどへの入院ギフトにもぴったり。

ハルくん
ハルくん

歩行性促進、体幹補正、転倒防止といった機能が盛り込まれていますが、【CRAAS(クラース)】の特長はなんといってもそのデザイン性の高さにあります。

20年以上ファッション業界で活躍している靴デザイナーが「足や歩行に困難がある方にも、お洒落を楽しんでほしい。靴選びをあきらめてほしくない」との想いから2017年に立ち上げました。

のんびり太郎
のんびり太郎

【CRAAS(クラース)】の人間解剖学に基づいて設計されたオリジナルの木型を用いた靴は、指周りに自然なゆとりができて、軽度の外反母趾にも十分対応しています。

足裏全面を支える3Dインソールは体幹を正しい位置に導き、バランスの良い歩行を促します。
適切な高さに設計されたトゥスプリングは歩行性を促進させ、転倒予防にも役立ちます。

ハルくん
ハルくん

【CRAAS(クラース)】を黒柳徹子さんも愛用されているんだって!

もう足の匂いに悩まない【NULLシューパウダー】

出典: NULLシューパ

もう靴のニオイに悩まない【NULL シューパウダー】は、ミスト式でかんたん3秒!靴の消臭パウダーです。

NULL独自開発パウダーが、ニオイの元に働きかけてくれます。

ハルくん
ハルくん

靴のニオイの原因は何なのかな?

のんびり太郎
のんびり太郎

靴のニオイの原因は ”バクテリア” といわれています。

靴の中は「高温多湿」で、バクテリアの繁殖に最適な状態です。

【NULL シューパウダー】の主成分ミョウバンは高い除菌力を誇り、バクテリアを退治してくれます。

ハルくん
ハルくん

体力を付けたい時は、人気女性インフルエンサー在籍!
全員女性トレーナーのパーソナルジムBeauty Gymもおすすめです!

トレーナーはベストボディジャパン・ラウンドガール・現役モデルなど、様々な経歴を持ったトレーナーなのでトレーニングの経験はあるけど、キツいなどの理由で続られなかった男性などにはモチベーションのアップになるよね!

スポンサーリンク

赤坂メディカルMクリニック

コメント

スポンサーリンク

PAWDEA
タイトルとURLをコピーしました