ゴルフ大好き親爺の青春ブログ

No Golf No Life!  http://bor.jp

性懲りもなくあたらしいドライバー('◇')ゞ

2022-12-08 17:17:57 | ゴルフ
ワクチン4回目を打ってボケーとして、「PING G430MAX」を購入してしまいました。😓
下取りに先月買ったばかりの「STEALTH GLOIRE」。
今のエースドライバーが「STEALTH」なので、「STEALTH GLOIRE」なら安定して飛ぶと思い試打もせず買ってしまったのが、最悪の結果に。😢 
「純正SpeederNX」は、左に引っ掛けまくって使い物にならず。リシャフトしてエースの「VENTUS BLUE TR 5R」を差しても、全然ダメでした。😭 
久しぶりのダメダメ度で3番手のドライバーにもなりませんでした。
ワクチン4回目でボーとしているところにゴルフダイジェスト・オンラインを見てしまい、スリクソンの「ZX5mk2」や「XXIO」とかと悩みまくって、まだ「XXIO」のお世話にはならないと。そこから何故か「PING G430」に。下取りで42,000円。差額28,000円程度でポチってしまいました。😔 
前作の「G425MAX」では構えて素振りした瞬間、「これ違うなぁ」っておもった記憶がよぎります。
届いてすぐ練習場へ。構えた感じは「これいけそう!」。😍 第一印象って大事ですね。
重量は同じ感じですが、前作程、ウエイトに重さがなく振りぬきやすいです。
シャフトも前作より柔らかい気がします。ヘッドの大きさはこんな感じ。
上がG425、下がG430

早速、打ってみました。1球目から綺麗に飛びました。シャフトのしなりもいいです。😍 「純正ALTA JCB」シャフトと「ATTAS DAAS 6SR」を打ち比べてみましたが、「純正ALTA JCB」がよかったです。PINGの純正シャフトはプロがそのまま使うぐらいいいですよね。
何球も打って純正で決まりまです。テーラーメイドやキャロウェイでは、そのまま使うなんてありえないですね。😈 
前作と比べても飛距離やボール初速、ずば抜けた直進性は変わらないと思いますが、打感・打音は比べ物にならないくらいともにとてもいいです。G400やG410を思い出します。
今は2番手ですが、エースに昇格する日も近いと思います。
来年は必ずクラブ凍結します。きっと。😅 
ちなみにG410PLUSを譲った友人は100切りして画期的によくなりました。
アプローチ、パターだといいますが、アベレージゴルファーはドライバーが70%ですね。😜 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。