エンジニアによる資産運用の軌跡と備忘録

資産運用をする過程で思ったこと感じたことなどつらつら書き残すブログ。

コロナの第8波が在宅勤務準備の進捗を追い越した。

コロナが急速に感染拡大しています。これなら在宅勤務の方が安心するのですが準備が全然終わっていません。

勤務先でコロナに感染する人が日々ジワジワと増えてきています。

コロナとは関係なく、集中して業務に取り組むことができるように在宅勤務の環境整備を進めてきていました。

在宅勤務に向けて何を買わないとならないかリストアップは終わっており、それぞれを購入するフェーズに移ろうとしているのですが、購入するためにいろいろ調べてみると目移りしてしまいなかなか購入に踏み切れず。

それ以前に在宅勤務する環境を整備するなら引っ越した方がいいかもしれない。しばらく前に入居した人がフリーダムな感じなので今住んでいるところは在宅に適さないかもしれない。それに在宅勤務をするならもう少し広いところに移りたい。

あれこれ考えすぎているせいで遅々として進みません。思い立ったが吉日で一気に推し進めるべき案件かもしれない。

そんな感じで考えすぎているうちにコロナ第8波が来てしまいました。在宅勤務準備の方が先にスタートしているのに、あっという間に追い越されてしまった。

時間が開きすぎたせいかやる気も消失しつつあります。めんどくさいって気持ちが徐々に大きくなってくる感じ。

もしかすると在宅勤務を本当にやりたいと思っていないのかも?

引っ越しと在宅勤務で物を揃えるのを同時進行でやるのが無理な話なのかもしれません。となると優先すべきは引っ越しか。引っ越しするならめぼしい物件の家賃に悩まされることに。白旗上げそう。。。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村