3月末 県ジュニアから再開 | 日々、2Boysとテニスとともに

日々、2Boysとテニスとともに

千葉県テニス協会に深く感謝しつつ12年のジュニアテニス沼を卒業し、今は円安に苦悩しながら息子二人のアメリカテニス留学を見守る母の日々を綴っています

県ジュニアでちょっとバタバタしただけでブログ書けなくなってしまいました
人気ブロガーの皆さまとは、こういうとこが違い過ぎだなあ
トップブロガーのタイラーママさんは、どんなにお忙しそうでもユーモアいっぱいの更新を欠かさなくてほんとすごいです

さて、ケイタのジュニア最後の県予選はなんとか関東大会へつながりました。
去年の9月までコロナチャンスだとテニスをほぼカットして勉強してたらテニスが戻るまでに時間がかかってしまい、ランキング低飛行のままシード無し平民ドローで冷や汗ものでしたが首の皮が繋がってよかったです。

半年テニスをやめたら戻るのにも半年かかってしまいました。
小さい頃からこんなに長くやってたんだから1か月もあれば戻るだろうなんてのは大甘でした。
ほんと子どもって不器用。

全国につながる1年で最大のイベント、しかもジュニア最後なので今までとは違う熱い意気込みと、ドローが残念で諦めてる子のしょんぼりと、すでに受験に片足な子の妙なサバサバ感と…。
切なさと安堵が交互の4日間でした。

千葉県ジュニアが始まった3月28日から思い出しながらぼちぼち綴っていきます。