目的別恋活アプリおすすめはこちら

「彼女の足太い…」足が太くなる原因と解消法を紹介【魅力的な足に】

 

悩める人①

彼女の足が太くて幻滅・・・顔も好みだし性格だって悪くないけど足だけ残念すぎる我慢できないくらい太いんだよ。これからも付き合い続けるか悩むわー

悩める人②

「俺の彼女、足太すぎ。隣を歩かれるのが恥ずかしい。どうにか細い足にしてくれないかなあ

悩める人③

彼女が足の太さを気にしていて『私の足太いよね?』って聞いてくる。なんて答えるのが正解?女心わかんねーよ」

街を歩いていると顔はかわいくても足が太い女性って見かけますよね?

行きかう人が「前を歩いている女の人の足太くない?」とつぶやいているのを何度か聞いたことがあります。

自分の彼女が他人にこんなことを言われたら複雑な心境ですよね。

とはいえ足は目で見てわかる部分ですし、すぐに細くならないのが厄介なところ。

 

しかし足の魅力について知識を得て足に対する考え方が変わったら?

太い足の原因と解消法を知って、彼女の足が細くなる方法があるとしたら?

彼女に足の太さについて聞かれて彼女が納得するセリフを言うことができたら?

そんな彼女の太い足についての対策を教えます!

この記事を書いている私も子供のころから太い足に悩んできました。

現在細くなる解消法を続けており少しずつ細くなってきました。

nachi

1.【彼女の足太いとどう思う?】みんなの意見をまとめてみた

足の太い女性は好きか?嫌いか?

これはかなり意見が分かれます。

どんな意見があるのか見てみましょう。

①好き派

一言で足の太い女性は好きといっても「どう好きなのか?」ということはそれぞれ以下のように微妙に違います。

(1)細い足も好きだけど太い足も好き

(2)タイツやストッキングを履いた太い足が好き

(3)ムチムチの足が好き

主な意見をまとめてみましたのでそれぞれ具体的に見ていきましょう。

(1)細い足も好きだけど太い足も好き

上記の通り、ほどよい肉付きがあるほうが好きという意見が非常に多かったです!

下手に痩せようとするよりも今の足の太さが彼氏や気になる人の好みと合っているかどうかで判断したほうがいいかもしれません。

「ありのままが一番」という意見は嬉しいですね。

nachi

(2)タイツやストッキングを履いた太い足が好き

https://twitter.com/kimamanacocoro/status/933508891899453441

上記の通り、タイツやストッキングを履いた太い足が好きという意見も。

タイツやストッキングが薄くなったふくらはぎの部分にエロスを感じて興奮する人が多いようです。

(3)ムチムチの足が好き

上記の通り、むっちりムチムチの足が好きという意見も多かったです。

ムチムチしていると柔らかそう、手触りが気持ちよさそうですよね。

特にミニスカートとソックスの間の太もものむっちり感はたまらないという意見が多数!

②嫌い派

一方の嫌い派の意見はなかなか辛辣です。

太い足が好き派では「細い足も好きだけど太い足も好き~」とゆる~い感じですが太い足が嫌いな人は許せないレベルで嫌いなようです。

(1)太い足の女とは付き合いたくない

(2)太い足以外はいい(=太い足は嫌と言っているようなもの)

主な意見をまとめてみましたのでそれぞれ具体的に見ていきましょう。

(1)太い足の女とは付き合いたくない

上記の通り、自分よりも足の太い彼女は嫌、付き合いたくないという意見が多かったです。

彼女に求める外見の条件で足の太さってそんなに重要?!と女性の立場からすると思ってしまうわけですが絶対に!譲れない条件という男性は多いですね。

(3)太い足以外はいい(=太い足は嫌と言っているようなもの)

遠回しに「太い足は嫌」と言っているのがこのパターン。

「~はいいのに足は太い」と「~はいい」とはじめに言っているから俺って配慮しているだろ?と思ったら間違いです!

結局は足が太いと不満を言っているんですよ。

この記事を書いている私も足が太いことにずーっと悩んできました。そんな中モラハラ元カレが追い打ちのセリフを言い続けてきてメンタルはボロボロ・・・

nachi

モラハラ元カレ

「お前足痩せろよ。何度言わせるんだよ、みっともないな、俺の隣歩くなよマジで」

まさか皆さん、彼女にこんなひどいセリフを言っていないですよね?

こんなことを言われて喜ぶ女性はほぼいないですからね!!!

モラハラ元カレの真似はしないでくださいね。皆さんには彼女を傷つける言葉ではなく喜ばせる言葉をかける素敵な男性であって欲しいです。

nachi

2. 彼女の足太くなる原因と解消法

後述しますが、足はからだの魅力的なパーツの一つです。

しかし、太い足を嫌う男性、自分の足を太いと自己嫌悪に陥る女性の多いこと多いこと。

悩みを解消して、彼女と不安の少ないお付き合いをしませんか?

nachi

女性に「今よりも細い足にしたい!」という願い「絶対に細くなってみせる!」という強い思いがある場合は、是非以下の解消法を参考に取り組んでみてください。

女性に変わる意思がなくても彼女を急かさないで!

モラハラ元カレ

「お前痩せる気ないだろ?あ?ふざけるなよ毎日運動やれよ。休まずやれよ!」
このようなことを言われて「がんばろー♡」という気持ちにはなりませんでした・・・「一緒に取り組もう」と言ってくれたらよかったのにとつくづく思います。

nachi

彼女が解消法を続けることが厳しくなってきたらあなたも彼女と一緒に取り組んでみてください。

2人で同じ目標に向かって取り組んでくれたら彼女も心強いはずです!

心の距離も近づくかも!

”共通のポイントがあります”

続けることです!継続は力なり!

とはいえ、続けるって難しいですよね、自分も苦手です。

私は姿勢がとにかく悪いので姿勢良く過ごすことを意識しています。

気を抜くとすぐにふにゃっと猫背になってしまって・・・汗

子供の時からの癖なのでものすごくきついですが、出来ることから始めてなんとか続いています。

そのおかげか、少し足も細くなってきたかな?って感じです。

nachi

①むくみ

むくみとは、身体に余分な水分が溜まっている状態のこと。

細胞の周りの細胞外液という液体が異常に増加した状態です。

むくみは全身に起こりうる状態ですが、重力の影響で心臓より下にある下肢は他の部位よりもむくみが出やすい場所です。

原因

●長時間同じ姿勢を続ける

●塩分や水分の摂りすぎ

●運動不足

●冷え

解消法

●長時間同じ姿勢の時は、凝り固まった筋肉や関節をストレッチ(膝の曲げ伸ばし、足首回しなど)

●足先からももにかけて下から上へマッサージ

塩分や水分を摂りすぎない

●お風呂のとき湯舟に浸かって血行促進

体を冷やしすぎない

ふくらはぎに筋肉をつけて余分な水が溜まりにくい体質にする

(参考のロコモパンフレットp11-p12を参照。カーフレイズでふくらはぎに筋肉をつけよう!フロントランジで下肢の柔軟性、バランス能力、筋力をつけよう!)

運動を習慣化する(参考のロコモパンフレットp12-p14を参照)

②運動不足

悩める人

足を細くするために足に余分な筋肉をつけたくない!だから運動したくないよ!

気持ちはわかりますが、それ間違っています!

原因

運動不足➡筋肉の低下➡筋肉量が少ない➡太ももやふくらはぎの脂肪が燃焼されない➡足が太くなる

そんな運動不足が原因で太い足を効果的に解消するために「ロコトレ」をおススメします。

ロコトレ、それはロコモを防ぐ運動。

ロコモ、正式には「ロコモティブシンドローム」を聞いたことはありますか?

運動器の障害のために移動能力の低下をきたして、要介護になっていたり、要介護になる危険の高い状態を「ロコモティブシンドローム(略称:ロコモ、和名:運動器症候群)」といいます。

ロコモは筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器のいずれか、あるいは複数に障害が起こり、歩行や日常生活に何らかの障害をきたしている状態をいいます。

引用:公益社団法人 日本整形外科学会「ロコモパンフレット2013 年度版」p1

介護なんてずっと未来の話と侮ることなかれ。

「まだ若いから関係ない」?
若いうちからの運動習慣が重要です。
骨や筋肉の量のピークはおよそ20~30代だということをご存知でしたか?

骨や筋肉は適度な運動で刺激を与え、適切な栄養を摂ることで、強く丈夫に維持されます。

弱った骨や筋肉では、40代・50代で身体の衰えを感じやすくなり、60代以降、思うように動けない身体になってしまう可能性があります。
筋肉、骨と同様に軟骨や椎間板にも適正な運動負荷が必要です。

ただし、過度なスポーツや過体重によって「負担をかけられすぎる」と、軟骨や椎間板は逆に傷んでしまうことになります。

また、やせすぎると筋肉や骨は弱くなってしまいます。

肥満もやせすぎもよくありません。

あなたにも心あたりはありませんか?

引用:公益社団法人 日本整形外科学会「ロコモパンフレット2013 年度版」p2

世の中には数多くのダイエット方法が紹介されていますが、将来を見据えて運動習慣をつけるのは大切なことです。

ロコモを防ぐ運動「ロコトレ」をして太い足の脂肪を燃焼しましょう。

解消法

●理想は筋トレ、ストレッチ(引用元のロコモパンフレットp12-p14を参照)

●筋トレ、ストレッチがきつい時は日常生活の中で習慣的に運動する。エスカレーターやエレベーターではなく階段を使うなど。

(参考のロコモパンフレットp13を参照)

③姿勢の悪さ

運動する習慣も大切ですがとても身近な筋肉の使い方、それは姿勢です。

からだは複数のパーツ(骨、関節、筋肉など)でできているため一部分に不具合が生じると連結している他のからだの部分にも影響が出てしまいます。

運動器とは?

人間の身体は機能ごとに分業をしています。

酸素を取り入れ二酸化炭素を排出する“呼吸器”(気管や肺)、酸素や栄養や老廃物などを運ぶ血液を流す“循環器”(心臓や血管)、食物を消化・吸収する“消化器”(胃や腸)などは良くご存知でしょう。

同じように人が自分の身体を自由に動かすことができるのは、骨、関節、筋肉や神経で構成される“運動器”の働きによるものです。

骨、関節、筋肉はそれぞれが連携して働いており、どれかひとつが悪くても身体はうまく動きません。

引用:公益社団法人 日本整形外科学会「ロコモパンフレット2013 年度版」p1

姿勢が足の太さに関係するの?と意外かもしれませんが関連があるのですよ。

原因

悪い姿勢➡運動器のバランスが悪くなる➡運動器に過度な負担がかかる➡足の筋肉や脂肪のつく場所のバランスも悪くなる➡足が太くなる

解消法

正しい姿勢を心がける

正しい歩き方、座り方をする

④筋肉質

部活動などでスポーツに打ち込んできた人は筋肉質な足になっていてもおかしくありません。

それは今までの努力の結果であり恥ずかしいことではないと思うのですが・・・

悩める人

筋肉質な足は恥ずかしいよ!太いしラインが女性らしくないもん!

たしかに筋肉質な足はたくましいって感じですね。

やわらかいもちもちした曲線美とは言えないかも。

原因

●スポーツに打ち込んでいた時期がある

●もともと筋肉質な体質

●立ちっぱなし、高いヒールを履くのが習慣になっている

解消法

●まず凝り固まった筋肉をマッサージやストレッチでほぐす

●そのあとは①~③と同様の解消法を実践

 

全体的もしくは上半身は痩せているのに下半身だけ太っている、下半身太りに悩んでいる女性も多いはず。

下半身だけ痩せようと下半身のみストレッチや運動をするのは効率が悪いですね。

③姿勢の悪さでもお話したように身体の数多くの運動器が連動して身体は動きます。

当然足に関わる運動器が上半身にある場合も数多くあるでしょう。

それぞれの運動器は繋がっていますから。

よって下半身だけ集中してマッサージ、ストレッチ、運動をするよりも全身を行う方が効率よく足も細くなるのです。

そうはいっても全身のストレッチをするだけでも時間がかかってしまうので、

  • 時間がない時は下半身だけ、
  • 時間にゆとりがあるときは前進も、

とメリハリをつけると続けられるのではないでしょうか。

3. 彼女に「私の足太いよね?」と聞かれたら?

①「そんなことないと思う。自分では太いと思うの?」

彼女

「私の足太いよね?」

彼氏

「そんなことないと思う。自分では太いと思うの?」

女性は「そんなことない」と言われて悪い気はしません。

何か質問されて「まぁそうだね」と肯定してキレられたことはありませんか?

理不尽だと思うかもしれませんが、肯定されるとイラっとするんですよね笑

特に今までに彼女にこのような質問系でキレられたことがある人におススメする返答は

(1)「そんなことないと思う」とあいまいな言葉

(2)「君はどう思うの?」と質問で返す

この合わせ技が効果的です。

彼女は太い足だと思って悩んでいるのです。

これからその足をどうしたいのか希望を聞いて一緒に解決方法を考えましょう。

彼女はあなたが

  • 話を聞いてくれた
  • 相談に乗ってくれた
  • 一緒に解決策を考えてくれた

これだけでかなり満足するはずです。

「また同じ話だよ」「そんな程度で悩んでいるの?」と呆れることがあるかもしれませんが、女性は話を聞いてもらうとストレスが解消される生き物です。

ストレスが解消されるとあなたにも優しくなるはず。

周り回って自分のためにもなりますから邪険にせずに彼女の話を聞いてあげてください。

②「全然そんなことないよ!今のままの君が好きだよ!」

彼女

「私の足太いよね?」

彼氏

「全然そんなことないよ!今のままの君が好きだよ!」

これをキャラ的に言っても不自然ではない場合は是非彼女に言ってあげてください!

きっと喜びますから。

普段から愛情表現の言葉を伝えているってことですよね。素敵!

あなたも彼女の足を太いと思っている場合は①のセリフをおススメします。

4. 魅力的なからだとは?

悩める人

「足の太い女とは付き合えないわ。そのくらい足の太い女は嫌」

と思っている男性陣がいますが、そもそも男性は女性のからだのどこに魅力を感じるのでしょうか?

もしかしたら、彼女があまり魅力的に見えなくなったのは足のせいじゃないかもしれませんよ?

このことについて心理学と実験的検証を交えた恋愛研究本『美人の正体』(著者 越智啓太)を参考に科学的な知識と私自身の経験を交えて解説していきますね!

外見的魅力に関する検証結果が非常に興味深い本です。

参考文献:越智啓太『美人の正体』実務教育出版,2013年,p139-p152,p169-p176

①【無意識的】魅力的なプロポーションを決めるのはウエスト

悩める人

「ウエストがくびれているとなんで魅力的に見えるの?」

その答えを進化の観点から説明しますね。

ウエストのくびれは、体内の女性ホルモン(エストロゲン<卵胞ホルモン>)の影響で作られることがわかっています。

女性ホルモンは妊娠と密接に関連しているため、ウエストのくびれと妊娠しやすさとに関連性が生じるのです。

つまり以下の通りです。

(進化の観点)男性がウエストのくびれた女性を選ぶ理由
  • より多くの子供を残せた
  • 効率的に自分の遺伝子を残せた
  • 健康な遺伝子や安定した育児環境が手に入った

このような進化の過程から現代においても無意識的にくびれのあるウエストに惹かれても不思議ではありません。

②【意識的】大きいバストはやっぱりモテる

悩める人

「でも女性のからだで魅力的な場所と言われたら、真っ先にを思い浮かべるんだけど?」

バストの大きさが女性の身体的魅力に大きな影響を与えるのは確かです。

バストが大きいことによって周りの男性の行動が大きく変化することは実証的にも明らかにされています。

バストが大きい人のほうが

・男性に声をかけられやすい

・ヒッチハイクの成功率が高い

・チップを多くもらいやすい

しかしどの女性が魅力的か?という検証をすると、女性の魅力度に最も影響を与えたのはウエストのくびれ

しかも男性はウエストのくびれを意識することなくほぼ一瞬で素早く判断しているのではないかと考えられます。

これに対して胸はじっくりと意識的に時間をかけて凝視。

これが「胸が一番重要」と思い込んでしまっている原因かもしれません。

結果的には、魅力度の判断には無意識的な判断であるウエストのほうが大きくかかわってくるのです。

胸が大好きな男性は本当に多いですよね。やっぱりじーっくり胸を見る人って多いんだな(笑)だけどウエストの方が魅力度の判断に大きくかかわっているのは意外!

nachi

③足は【意識的】性的な刺激を感じる部分

足の魅力の判断は無意識的?意識的?

答えは意識的。バストと同じですね。

足は目でじっくり見てバスト同様に性的な刺激を感じる部分と言えます。

数ある「フェチ」の中で「足フェチ」を自覚している人も多いですね。

「踏まれたい」

「触りたい」

「眺めたい」

「舐めたい」

そんな欲求も人によってさまざま。

しかもバストをじーっと凝視すると周りにバストを見ていることがばれやすいですが、足は凝視しても気づかれにくい!

そんな特徴もあるため足フェチはフェチの中でも人気です。
Yahoo!知恵袋でも足フェチの悩み相談が複数ありました。

好きな人が足フェチなんです。それで私の足を触ったらいい感じだったって言われたんですが、どゆことですか??笑 足フェチの方教えてください!笑

これに対するベストアンサーは以下の通りです。

足フェチにも色々とあります 。太腿が好きな人 ふくらはぎが好きな人 足の裏が好きな人 脚全体とか もうこれは説明の仕様がありません 。見た目、肌の質感、諸々が彼の理想に 近いのです 。人各々にこだわりがあり 同じ部位が好きでも違うのです。 それは彼に聞くしかありません。

をからだの中でも魅力的な部分と思っている男性はたくさんいるのです!

nachi

5. 男性が好む足とは?

 

足を魅力的なからだのパーツと思っている男性にとって女性の足はセクシーや色っぽさの象徴です。

①女性特有の曲線美

悩める人

「足は男性にもあるのになぜ女性の足に魅力を感じるの?」

それは女性特有の美しい曲線に惹かれるからです。

男性は男性ホルモンの影響で筋肉質でごつごつ骨ばっている足が多いですね。

一方女性は女性ホルモンの影響で丸みを帯びた、しなやかなラインの足に。

バストやお尻も丸みを帯びたラインですね。

これらは女性特有の曲線美だからこそ男性は魅了されるのでしょう。

②もちもちしっとり

女性の足は男性の足にはない柔らかさがあります。

男性よりも肌質がしっとりしているのも特徴の一つ。

彼氏は私の太ももの内側をもみもみとよく触ってきます。柔らかくて気持ちがいい?らしいです笑

nachi

③程よく筋肉がついていて健康的

柔らかく肉付きがいい足を好む人もいれば、きゅっと引き締まった筋肉のついた足を好む人もいます。

程よく(細すぎず太すぎず)筋肉がついている足は健康的な印象です。

適度に筋肉がついて引き締まっている足に私も憧れます。

nachi

【番外編】女性に好まれる男性の体は?

「こんな女性が理想!」という願望はもともとあるはずです。

 

しかし「どんな男性が好かれるか?」はあまりわかっていないのではないでしょうか?

「彼女に足細くしてほしいなあ…」と思うばかりで、自分の体は見ていない。そんなことになっていませんか?

nachi

6. まとめ

1.【彼女の足太いとどう思う?】みんなの意見をまとめてみた

①好き派

(1)細い足も好きだけど太い足も好き

(2)タイツやストッキングを履いた太い足が好き

(3)ムチムチの足が好き

②嫌い派

(1)太い足の女とは付き合いたくない

(2)太い足以外はいい(=太い足は嫌と言っているようなもの)

それぞれ意見があり特に嫌い派は太い足は絶対に嫌なようです。

2. 彼女の足太くなる原因と解消法

①むくみ

②運動不足

④姿勢の悪さ

⑤筋肉質

それぞれ症状に合った対策があるので、彼女の足はどのパターンに当てはまるのか考えてみてください。

3.彼女に「私の足太いよね?」と聞かれたら?

①「そんなことないと思う。自分では太いと思うの?」

②「全然そんなことないよ!今のままの君が好きだよ!」

②のほうが言われて嬉しいですが、彼女の足が太いと思っていたら①のセリフがおすすめ。

彼女がどう思っているのか聞いて対策を考えましょう。

4.魅力的なからだとは?

①【無意識的】魅力的なプロポーションを決めるのはウエスト

②【意識的】大きいバストはやっぱりモテる

③足は【意識的】性的な刺激を感じる部分

男性は女性のウエストに無意識に魅力を感じるという意外な結果でしたがバストや足も根強い人気です。

5. 男性が好む足とは?

①女性特有の曲線美

②もちもちしっとり

③程よく筋肉をついていて健康的

丸みを帯びた形状や柔らかさは男性にはない特徴のためより一層惹かれるようですね。

 

足が太いことについてお話してきましたが、太い足はそれだけで魅力的という意見もありました。

彼女が足を細くしたいと言い出したら是非今回紹介した解消法を試してみてくださいね。

 

もしもあらかじめ体型も考えて女性と出会いたい方はマッチングアプリがおすすめです。

プロフィールに記載されている体型をもとに女性を選ぶことができます。

マッチングアプリの選び方やプロフ作成術はこちらをチェック↓

素敵な恋愛ができますように☆

nachi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です