変化をゆるりと受け入れるライフスタイルブログ

スムージー好きで、スムージースペシャリスト資格取得🍹スムージーによる健康維持を目指す。

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

こんにちは!

こちらのブログをご覧いただきありがとうございます!(^^)!

 

だいぶ正月から期間が空いてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

 

年末年始は、基本的に食べたいものを食べる生活をしていました。

お餅大好きです。

負担がかからない程度に好きなように食べていました。

 

1月2日頃から、ちょっとまずいかなと感じ始め、スムージーを摂り入れました。

生の野菜や果物を食べることが少なかったので、無性にこの頃から食べたくなりました。

f:id:skysky28:20230115071017j:image

正月ということで、正月に使われる三つ葉と柚子を使ってみました。

どちらも香りを楽しめる野菜と果物。

年始は、香りを楽しめるスムージーとなりました。

f:id:skysky28:20230115071026j:image

1月3日は、「ひとみの日」ということでブルーベリースムージーにしました。

ブルーベリーのアントシアニンで瞳に栄養補給。

f:id:skysky28:20230115071037j:image

 

さらに1月5日は「いちごの日」でした。

まだ苺のシーズンには少し早いですが、語呂がこの日にぴったりなのですね。
(写真は少し前のもので、ツイートに使ったものです)

 

冬は寒くて体重を落としたいという意欲は湧くことがなく、むしろ温存したくなります。ですが、好きなように食べる生活をしていたので、歩いていても『重い!』のです。地道にスムージーを摂り入れながら今年も調整をしていけたらと思います。

 

今年もゆるゆるのブログ更新になりますが、よろしくお願い致します。

 

skysky28.hatenablog.com