我が家のワンコと海「ワン友のサップ大会の応援!頑張れ!」

サップ楽しそうだね

7月4日、朝から小雨が降っていたが、ワン友が辻堂海岸でのサップ大会に出場するということで応援に行ってきた。前日から雨予報だったが、大会は開催されるとの案内だった。マリンスポーツは雨降りは関係ないんだね、笑。

我が家のワンコが海が好きだし、雨に濡れても平気だから行くことにしたのだが、道中、雨はやまなかったので、大雨なら引き上げようかと思ったが小雨で何とか持った。

到着時間は、朝6時で駐車場は半分くらいうまっていた。サーフィンなどに出場の皆さんは駐車場で支度をするようだ。サーフィンは早朝に行われるから皆さん超早起きお疲れさまだね。

 

砂浜ぶらりとボール遊び

レースは7時30分ころスタートのようなので、それまでの間、砂浜をぶらりと歩いていると、サーフィン大会エリアは大きな大会とあってスゴイ盛り上がり。ちょっとワンコを連れてウロウロするには場違いだったな、笑。

大会エリアの外れたところで、恒例のボール遊び~。今回は水にも浮くボールを持ってきた。海に投げようかと思ったが、波にビビッている我が家のワンコ。慣れる日は来るのかな~ま、場数をこなすしかないか。

f:id:shota190222:20210704201238j:plain

さて、ボールで遊ぼうか!

f:id:shota190222:20210704201135j:plain

 

張り切って応えてくれるからカワイイじゃないか。

f:id:shota190222:20210704201430j:plain

ボール遊びはまた後にして、そろそろスタートの準備で会場に戻ることにした。

波打ち際の波を越えるのが大変そうだが、そこは慣れたもんでササっと沖に進む。スゴイな~しかもカッコいい。

この雨降りでも楽しそうに乗りこなすワンコの体力も相当なもんだね。

大会が終わって、さすがにワンコも疲れたようで飼い主さんに抱っこされてホッとしている顔が何とも言えなかったな~飼い主さんとワンコのものすごい信頼関係をみた。

サップを体験してみたくなった。運動神経ゼロの私にできるのか?

機会があったら我が家のワンコと一緒に一度やってみようと思う。

我が家のワンコは多くのワンコと挨拶したが、ガウガウ頻度はいつもよりも少なかった気がする。

これからもいろいろと連れて行って慣れさせるかな。

f:id:shota190222:20210704203013j:plain

 

まずは近所を上手いこと歩けるようになってほしい。最近、以前以上に車やバイクに興味が行ってしまうようで興奮状態で大変だ。飼い主次第なんだろうが、ワンコの抑止って難しいんだな~甘い飼い主だからこうなるとも言うが。。。

誘ってもらって応援に行ったが、おかげさまで多くのワンコに会えて楽しい一日だった。