✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

義母と夫の似ているところ

2021-12-02 09:59:00 | 思い出系
義母と夫は顔も似ていますが…

倹約家でファッションセンスが微妙なところも似ています🤣

服は、今あるものが傷むまでは買わないし、おそらくファッション自体に興味がなく「着られるなら良い」ぐらいの感じです。

義母のお出かけ服は、いまだに昭和感満載だし、普段は部屋着のまま(私にはそう見えるけど義母には普段着)お買い物にも行きます。

夫は昔、デートに、どこで買ったのか聞きたくなるくらいの真っ赤なトレーナーを着てきたし…💦

とにかく2人とも服装に無頓着&倹約家。


そんなタイプの夫なので、必要以上に何かを買う事に良い印象がないようで…結婚当初、こんな事がありました。

当時、夫は原付バイクで通勤していたので、冬に入った頃、これから寒くなるだろうからと、買い物ついでに手袋とマフラーを買いました。

スーパーの衣料品コーナーで買うレベル、しかも売り出し品で金額的には大したものではなく、日常のちょっとしたプレゼント感覚で渡したのですが…

第一声が「こんな無駄遣いして!」だったのです💦

誰かにプレゼントを渡して、そんな事を言われるなんて…心底びっくりしたのと悲しいのとで、ほんとに泣きそうになりました。

通勤時、寒い思いをしているだろう夫を想って買ったのに…これ、結構トラウマになりましたよ😅

そして、そういう発想&発言をする人もいるんだなぁ〜(しかも身近に😆)と学びました。

それ以来、夫には必要以上には買わないようにしています。

パンツや靴下が破れそうな頃にストックを買うぐらいです(笑)

私自身は…買ってますよ!
だって好きだもん。洋服もバッグも。

たまに夫に「また買ったん?」と突っ込まれますが「え?これ?前から持ってるやつ〜」と適当にかわしています🤣



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-12-02 12:00:02
喜んで貰いたくて、ウキウキ🎵しながら渡してそれじゃあ…😭

気持ちを分かって欲しい女性と、考えを理解して欲しい男性の違いが顕著に表れた事件ですね。

流石に口には出しませんが、心中はボクもそんな感じです。

ボクの初デートも『室蘭シャークス』と云う社会人野球チームの、真っ赤なウィンドブレーカーでした(笑)

現在も2枚のTシャツを交互に来ているし、デートも釣りも同じジーンズ👖

事足りれば良い…みたいな。

お金をかからなくて良いや…位に考えたら良いかと。

新庄監督みたいだったら大変じゃないですか…(^_^;)
Unknown (ripple)
2021-12-02 13:20:37
@nognogblack さん😊

な、な、なんと!
ノグブラックさんまで赤い服デート😆
赤もオシャレな着こなしならステキなんですけどね〜😅

義父はオシャレさんで、よく服を買ってますが、義母はそれをグチってます(笑)

義父&私 vs 義母&夫 みたいなタイプ分けですね。
同居じゃなくて良かった💦私まで義母にグチられる😅
Unknown (はなまま)
2021-12-02 19:17:28
こんばんは 
うちは真逆でよく服を買います😓 
でも似たようなものばかりでしかも日曜日しか私服を着ないし新しいまま次の年また買うので捨てるにはもったいない新しい服がどんどんたまっています (黙って捨てますが気づかない)

女の人はオシャレしたいし好きな服を買うために仕事
がんばれたりしますもんね
前からあった… それいいですね!使わせてもらいます(笑)
Unknown (ripple)
2021-12-02 19:52:44
はなままさん😊

こんばんは〜!
オシャレなダンナさんは羨ましいですね🥰
でも夫婦で買いまくっていたらお金もかかるから、買い物担当は私だけでいいかも⁈😆

「前からあったよ〜」
「え?これ?結構前に買ったやつ〜」
ぜひ使ってください(笑)
そしてすぐ別の話題に切り替えるのがポイントです🤣

コメントを投稿