✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

スイッチ入りました

2023-01-27 23:22:00 | 思う事
前回のブログから2週間が過ぎちゃいました。

と言っても「うっかり」というわけではなく、ちゃんと理由があるんです🙂


突然ですが、みなさんは、何を使ってブログを作成していますか?
パソコン?タブレット?携帯?

私は携帯です。携帯だと、どうしてもパソコンより入力速度が遅くなる💦

おまけに、稚拙な文章なりに、何度も読み返しては訂正したり…を繰り返すので、結構時間がかかるのです。

さらに、携帯を触りついでに、ついついメールやインスタチェックなんかもしてしまうものだから、平気で1時間、2時間が過ぎていってしまう…。

今年に入って急に、なんだかその時間が、とてももったいない気がしてきたのです。

ほんとに急に!(笑)

ある日突然、何かのスイッチが入ったかのように、携帯に向かう時間が惜しくなったのです。

ブログをアップする時間が惜しいわけじゃないんです。

ついつい、ダラダラと携帯を触ってしまう自分がイヤになった感じですかねー。

携帯に費やす時間が多ければ多いほど、一日があっという間に過ぎてしまい、なんだかそれがあまりにもったいない!

もちろん携帯が悪いわけじゃなく「ついつい」をやっちゃう自分のせいです😅


数年続けていたインスタも、今年に入ってやめました。

これも、年明けに突然、他の人のインスタを見ながら「この人が買った物や食べた物なんか、どーでもいいや!」と思えてきて(笑)

それは、私がアップしているものも然りだな…と。

そして、写真を選んだり加工したり、動画編集したり…そんな時間を、他のことに使いたくなったのです。

インスタについては、載せる題材を探してしまうようになっていたので、やめてからスッキリしました😆

ブログに関しては、書きたい事は尽きないので「たま〜に」ぐらいで続けたいなと思っていますので、引き続きよろしくお願いします!

では、また〜(^^)/





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mooyan29)
2023-01-28 17:07:54
無理のない程度に更新してください。
楽しみにしてますので(^-^)
Unknown (ripple)
2023-01-28 18:15:22
@mooyan29 さん😊

ありがとうございます!
ぼちぼちやっていきます😆

自分が書くのは時間がかかり、脱線しがちやけど、読む方は楽しませてもらってますよ🥰

コメントを投稿