Instagramで最新情報を配信中! こちらから ≫

山梨から近いIKEAはどこ?今後の出店予定はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ikeaの店舗

現在山梨にはIKEAがありません。

そこで今回は、山梨から近いIKEAはどこなのか、今後の出店計画はあるのかなどを調査。

IKEAが子育て世代に人気なのはなぜなのか、といったところも分析していきます。

タップできる目次

IKEAは子育て世代になぜ人気?

ママと赤ちゃん

世界中にファンを持つ北欧スウェーデン初の家具・生活雑貨ストアのIKEA。

幅広い世代に支持されていますが、その中でも特に「子育て世代」から圧倒的な支持を集めています。

IKEAが子育て世代に人気なのは、以下のような理由があるからです。

子育て世代に人気の理由
  • IKEAはオシャレでコスパが良い
  • IKEAは離乳食&おむつが無料

IKEAはオシャレでコスパが良い

IKEAの家具や生活雑貨は、北欧風のオシャレなデザインが人気でインスタに写真をアップしている人も多いですよね。

しかも、プチプラで手の届きやすい価格のモノが多いのも嬉しいポイント。

IKEAはオシャレでコスパが良い

子育ては、なんだかんだお金がかかります。

そのため、あまり高価な家具を買うよりもコスパの良いものが好まれる傾向にあります。

IKEAならハイセンスな家具を安く揃えることができるので、人気になるのは当然のことかもしれません。

IKEAは離乳食&おむつが無料

IKEAには驚くべきポイントがあります。

それは、IKEA店舗でおむつと離乳食が無料で提供されること。

IKEAは離乳食&おむつが無料

IKEA Tokyo-Bayの公式HPに、どちらも記載があります。

授乳室内にオムツ交換台のあるオムツ交換所がございます。この他、男性用、女性用トイレにもオムツ交換台をご用意しております。※オムツを無料でご用意しています。 詳しくはお近くのスタッフにお問い合わせください。

IKEA Tokyo-Bayの公式HP

2階イケアレストラン&カフェでは7ヶ月用のベビーフードをご用意しています。IKEA Familyメンバーのお客さまには無料でお渡ししております(通常価格¥180)。イケアレストランのレジでお声がけください。

※レストランをご利用のお客さま限定。

※お子さま1人につき、1つまで。

IKEA Tokyo-Bayの公式HP

実店舗では、キッズメニューの豊富な「IKEAレストラン」がたいへん人気です。

こうした子育て世代にとって嬉しいサービスが多いのも、IKEAが人気になる理由の1つですね。

山梨から近いおすすめIKEA3選【甲府駅から何時間?】

山梨で検索

山梨県には残念ながらIKEA店舗がありません。

そこで利用したいのは、最寄りの都道府県にあるIKEAです。

ここでは、山梨県の甲府駅から近いおすすめのIKEAを3店舗ほどご紹介していきます。

山梨県から近いIKEA3選
  1. IKEA立川(東京)
  2. IKEA新宿(東京)
  3. IKEA港北(神奈川県)

IKEA立川(東京)

山梨県から一番近いIKEAは、「IKEA立川」です。

【記載内容について】

『山梨ママ情報』ホームページに掲載されている情報を活用する際は、その適切性をご自身で判断し、ご利用ください。

最新の情報を正確にお伝えするために努力していますが、記事公開後に元の情報が変更されることがあります。

このウェブサイトを使用した結果生じる損失や不都合について、当サイトは一切の責任を負いません。

また、リンク先のコンテンツ情報は当サイトが運営管理しているものではありませんので、ご利用の際はすべて利用者ご自身の責任で判断した上でご活用ください。

※情報修正・更新依頼はこちら

ikeaの店舗

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次