プログラミング

マイナビITエージェントの評判は悪い?口コミや特徴を徹底解説

プログラマーを目指して転職しようと思うけど、どのサービスを使うか迷う。マイナビITエージェントとか良い感じな気がするけどどうなんだろう?実際使った人の感想とかも知りたい。

この記事では、こういった疑問に答えます。

プログラマーへの転職って、どのサイトを使うか迷いますよね?

僕もどのサイトを使えば良いか分からず、多くのサイトを使用しました。

正直、中には微妙なサービスもありました。

逆にかなり良いと思ったサービスもいくつかありました。

その中の1つが、マイナビITエージェントです。

なので、今回はその経験を元にマイナビITエージェントのどんな所が優れているのかを解説していきます。

記事の前半ではマイナビITエージェントの特徴と口コミについて、後半ではでマイナビITエージェントの優れている点と他のおすすめサイトについて書いてます。

つまり、この記事を読むことで「プログラマーへの転職でどのサービスを使えば良いか分からない。。」と言った悩みが完全に無くなります。

ぜひ、最後まで読んで参考にしてみてください。

IT業界の転職ならマイナビ IT AGENT<ご登録無料>

マイナビITエージェントとは

マイナビITエージェントとはIT専門の転職エージェントになります。

マンツーマンで徹底的にサポートしてくれるサービスです。

紹介企業は有名どころで言うと、

  • サイバーエージェント
  • カオナビ
  • Accenture

などがあります。

僕も実際に使ったことがありますが、かなりサポートが手厚で満足してます。

プログラマーへの転職を目指している方は、無料ですしぜひ登録することをおすすめします。

IT業界の転職ならマイナビ IT AGENT<ご登録無料>

マイナビITエージェントの評判を徹底解説

僕の意見だけではなく、客観的な意見も聞きたいと思うので、いくつか口コミを紹介していきます。

良い評判と悪い評判に分けて紹介していくので、どんな人に合うかが明確になりやすいかと。

良い評判

全体的にかなり満足している印象ですね。

悪い評判

中には微妙と言う人もいるので、もしかしたら合わない人もいるかもです。

けれどせっかく無料で使えるので、とりあえず登録してみることをおすすめします。

もし、微妙だったり合わないと思ったら使わなければOKです。

IT業界の転職ならマイナビ IT AGENT<ご登録無料>

マイナビITエージェントの優れている点3選

マイナビITエージェントの評判はある程度分かったかと思います。

では、実際にどんなところがそんなにおすすめなのか、ということを解説していきます。

マイナビITエージェントが優れている点は3つあり、それは次の通りです。

  1. ITに詳しいキャリアアドバイザーがいる
  2. 応募書類の添削や⾯接⽇程調整など代⾏
  3. サポートが手厚い

では、1つずつ解説していきますね。

ITに詳しいキャリアアドバイザーがいる

IT・Webエンジニアの転職事情に詳しいキャリアドバイザーが、あなたのご経験やスキルをお伺いし、転職活動のプランをご提案してくれます。

IT業界は少し特殊なので知識がないと、正しい求人を紹介できないです。

その点で言うと、マイナビITエージェントはIT業界の知識が豊富なアドバイザーが在籍していて安心です。

応募書類の添削や⾯接⽇程調整など代⾏

転職活動はなるべく楽に早く終わらせたいですよね?

マイナビITエージェントはキャリアドバイザーが、履歴書・職務経歴書の添削や、⾯接対策を⾏います。

⾯接の⽇程調整の代⾏もいたしますので、働きながらスムーズな転職活動も可能です。

このようなサービスは働きながら、転職活動をしている人にはかなり合うと思います。

サポートが手厚い

マイナビITエージェントは、あなたのご状況に合わせて最適な求⼈をご提案してくれます。

また、マイナビITエージェントでしか取り扱いのない企業も多数あります。

つまり、ITのプロが自分に合った求人を選び出してくれると言うことです。

これらの理由が、僕がこのマイナビITエージェントをめちゃめちゃ推している理由です。

IT業界の転職ならマイナビ IT AGENT<ご登録無料>

まとめ マイナビITエージェントの評判は悪い?口コミや特徴を徹底解説

今回はマイナビITエージェントの評判や、具体的なオススメポイントなどを解説してきました。

最後にもう一度内容を確認しましょう。

マイナビITエージェントとは

マイナビITエージェントの評判は
全体的にかなり良さげ

マイナビITエージェントの優れている点

  1. ITに詳しいキャリアアドバイザーがいる
  2. 応募書類の添削や⾯接⽇程調整など代⾏
  3. サポートが手厚い

プログラミングの学習はかなり大変ですが、そこまでしてでもプログラマーになる価値はあります。

スキルを身につければ、収入や働き方の自由度がかなり上がるので。

ぜひ本記事を参考にして実践してみてください。

また、他にもおすすめの転職エージェントは僕のブログでも紹介しているので、よければどうぞ。

おすすめの転職エージェント
現役エンジニアが選ぶエンジニア転職に使えるエージェントランキング この記事では、こういった疑問に答えます。 転職の際にどのサービスを使ったら良いかってかなり迷いますよね? 僕も最初は...

おすすめのプログラミングスクールもまとめますので、スクールを検討中の方はこちらもどうぞ。

おすすめのプログラミングスクール
【2022評判】おすすめプログラミングスクールをランキング形式で紹介【未経験者必見】プログラミングスクール選びって、かなり大変ですよね?そもそもプログラミングスクールに通うかどうかも迷うかと思います。なので、今回はその経験などを元に、おすすめのプログラミングスクールやプログラミングスクールに通うべきかどうかを解説しようと思います。...
ABOUT ME
ひのしん
【執筆者情報】ひのしんです。「正しい努力をすれば誰でも成果は出せる」 をモットーに発信しています。元ニートのフリーランスエンジニア。 年収240万→840万,TOEIC425→885。0スキルアップに関する知識を発信してます。分かりやすさ、効率の良さ、簡単さを意識して記事を書いています。
【次世代型】サブスクのプログラミングスクール

「プログラミングスクールが高くて通えない。。」

といった悩みがこのサービスで解決します。

それは、次世代型のサブスクプログラミングスクールになります。

具体的に、このスクールは以下のことが可能です。

  • 講師とのマンツーマンレッスン
  • 質の高いかなりボリュームのある教材
  • 講師に質問し放題

そして、お値段はたったの1,980円から。

これで高いお金を払わずに、エンジニアになることが可能です。

今なら、全額返金保証もあります。

エンジニアを目指す人も年々増えているで、お早めにどうぞ。

当サイト限定の、初月50%OFFクーポン(HINOSHIN)あり

>>侍テラコヤの評判・口コミ|現役エンジニアが実際に使ってみた感想

\全額返金保証/
侍テラコヤを詳しく見る