わたし歩記-あるき-

心理カウンセラーでもある写真家のブログです

SONY値上げ再び

Sonyα7Ⅳ with Sonnar 55㎜ f1.8 ZA



 SONYが2月1日に原材料費、製造・物流コストなどが高騰していると言う理由から、再びの値上げを発表しました。

 

www.sony.jp

 

 

この情報に関しては、前もって知っていたので、年末にα7Ⅳの購入に踏み切っていたのですが、予想以上に発表が早かったことに少し驚いています。早くて春前かな?と思っていたのですが、ひょっとして、春にもう1回ある?!ということかも?!

 

hanahiroinoniwa.hatenablog.com

 

いずれにせよ、いずれ購入したいと思っているのであれば、値上げ対象となっている以下のsonyミラーレス機は今が買い時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もしsonyで買い替えを考えている方で、資金的に余裕がある方は、今は所有している既存のカメラを売らないこと!

 

 

ここからしばらく、中古市場が荒れる予想がされます(中古業者さんに売る場合は、安く買われてしまう)。(特にα7Ⅳは)しばらくの間、値崩れが起こらないと思うので、所有しているカメラを売るタイミングはα7Ⅴの次が出たタイミングが良いのでは?とわたしは考えています。

 

 

とは言え、レンズの値上げも平行して行われるため、辛いなあ~。^^;

 

 

 

きょうも最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

傾聴・カウンセリングお申込みフォーム
(60分 3000円)

 

docs.google.com

 

 

写真家・認定心理士,産業カウンセラー
さとうみゆき

 

 

花拾い句会等の開催のご案内はこちらから・・。

 

hanahiroinoniwa.com

 

写真を眺めてほっと一息^^  

 

miusato.com