アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月04日

加賀纏 ほのかに香る 辛口

IMG_5044.jpg

本日はこちらのご紹介です。

加賀纏(かがまとい) 純米大吟醸 福光屋 720ml 石川県

香味ですが、純米大吟醸酒ではありますが、上立ち香はほのかに香る感じでわりと控えめです。
「純米大吟醸」という名称からフルーティな香りを想像していた場合には
アレ?っとなる可能性はありますね。

味の方はシンプルな辛口ですが、辛すぎるということもなくさらっと飲める感じです。
日本酒の分類では「薫酒」でしょうが、
かなり爽酒に近目のポジションということになるかと思います。

日本酒の分類チャートのリンク For english


IMG_5045.jpg

こちらの加賀纏は酒蔵である「福光屋」のHPに出てこない商品なのです。
福光屋の代表銘柄は加賀鳶ですから、販売チャネルなど大人の事情があるのかもしれません。

しかし、コストは1000円そこそこで「ほのかに香る辛口」ですから
普段飲み用としては十分イケる、それなりのお酒なのだと思います。

IMG_5046.jpg

精米歩合は50%ですから、この点文句なく「純米大吟醸酒」ではありますが
ほのかに香る・・・と覚えておいてもらえば良いのではないでしょうか。

ぜひ、お試しください。





この記事へのコメント
ゆうさま

そうですね、やさしめの辛口でほっこりします。
コメントありがとうございました。
Posted by ten at 2021年06月05日 08:27
ランキングからきました。こんにちは。
辛口でも、ほっこりしそうですね(^^♪
またお邪魔しますね。
Posted by ゆう at 2021年06月04日 16:46
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10772887
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
tenさんの画像
ten
お酒とおつまみ・・・最高に楽しい時間を記録したい、ブログを通じて情報発信してみたい。そんな思いでブログを始めてみました。 おかげさまで3か月間が経ちました。質はともかく毎日記事を更新することで100件の記事を投稿することができました。また、その経験のおかげで見えてくるものもありました。更新ペースは少し落ちると思いますが、これからもノンビリとよろしくお願いします。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新コメント
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。