パイナップルシュークリーム(アンデイコ)

パイナップルシュークリーム おやつ

甘いスイーツ系の食べ物も時々恋しくなりまして。

今回はちょっと変わってシュークリームを食べてみたお話!

 

パイナップルシュークリーム

洋菓子なんてのも、甘くておいしいものであります。

おいしくて時折食べたくなったりも。

そんな洋菓子にもいろんな種類がありますが、シュークリームも定番!

小さいころから、何度も色んな種類を食べてきたシュークリーム。

今回は

パイナップルシュークリーム!

というのがスーパーマーケットで販売されていたので、購入してみました。

スーパーマーケットというのも、色んなスイーツが並んでいて見ているだけでも楽しいものですね。

 

食べてみた!

それでは早速持ち帰って頂いていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こんな感じのシュークリームが姿を現しました~!

一見普通のシュークリームでありますね。

それらしい形状をしています。

ゴツゴツと下岩のような・・・という表現は食べ物ではしない方が良いですよね(-_-;)

シュークリームらしい色、見た目です。

凹凸がある感じもそれらしいですよね。

香りはそこまで強くなく、外見からはこの中身にパイナップルが入っているなんてのは想像できません。

包装がない状態では、何か本当にわかりませんね・・・。

割ってみると、そこにはたっぷりのクリームとパイナップルが!

パイナップルの香りもかなりしてきて、口いっぱいに広がっていきます。

そして見事にパイナップルの酸味も再現されておりまして!

こうしたクリームと、皮の愛称もばっちり!

甘さももちろんありますが、パイナップルの酸味と香りがかなり効いており面白いシュークリームとなっていました~。

あんまりこうしたパイナップルとのコラボは食べたことがありませんでしたからね。

これはこれで個人的に結構衝撃的で美味しくいただけました。



メーカーはアンデイコ

さて美味しくいただけた今回のパイナップルシュークリーム。

製造販売しているメーカーさんは「アンデイコ」となっていました。

今回のようなシュークリームやエクレアなど、洋菓子を中心に製造販売しているメーカーさんとなっておりまして。

スーパーマーケットなどを見ていると、時折見かけるメーカーさんとなっていますね~。

甘いものに強いスイーツメーカー。

そんなイメージのメーカーさんとなっていました。

このブログでも、何度かこちらのメーカーさんの話題が出たりもしてきていますね。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

アンデイコのパイナップルシュークリームのお値段は89円(税別)!

非常に手の届きやすい、そんな価格帯で販売されていました。

こうした値段もまた魅力の一つ。

スイーツがこうした値段で楽しめるというのも、ありがたいお話ですよね。

定番のシュークリームということで、こうした価格が実現しているのかもしれませんが・・・。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

クリームを使っている甘いスイーツ・・・これだけでカロリーがありそうな予感が(-_-;)

それにパイナップルが入っているというところが、どのくらい効いてくるかですね。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

アンデイコのパイナップルシュークリームのカロリーは160kcal!!

ボリュームからすると、やっぱり結構カロリーがあるなあといった印象でした。

スイーツはどうしてもね・・・。

致し方ない部分はあるかと思います。

 

アンデイコのお菓子色々

アンデイコの他のお菓子についても書いています。北海道ホイップ&カスタードシュークリーム(アンデイコ)

エクレア

・北海道ホイップ&カスタードエクレア(アンデイコ)

・昔ながらのレトロエクレア(アンデイコ)

シュークリーム

・北海道ホイップ&カスタードシュークリーム(アンデイコ)

ワッフル

・北海道ホイップクリームワッフル「カスタードソース入り」(アンデイコ)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました