鶏肉と野菜の甘酢あん小鉢膳(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

甘酢あん小鉢膳 ディナー

和食なんてのも定番で好きなメニューでありまして。

日本人として生まれ日本で生活をしていると、やはり和食を食べる機会も多くなります。

 

和食れすとらん天狗

今回の舞台となるのは、和食れすとらんチェーン店「天狗」

和食れすとらん天狗

名前の通り、和食を中心としたレストランとなっており、食事もできるお店。

天狗のような絵が描かれていますが、これがトレードマークのお店となっています。

関東~東海当たりでチェーン展開しているお店となっており、全国チェーンとまでは言えないお店です。

それほど店舗数は多くはないようです。

 

鶏肉と野菜の甘酢あん小鉢膳

そんな天狗でありますが。

メニューの中心は和食が中心。

そしてアルコールの提供が行われているのも特徴的です。

特に夜はそんなイメージもあるお店となっており、お酒のアテになるようなメニューも多数用意されています。

居酒屋メニューのようなものもたくさんラインナップされているんですよね。

今回はそんな豊富なメニューの中から

甘酢あん小鉢膳

鶏肉と野菜の甘酢あん小鉢膳

を注文してみました。

鶏肉と野菜の甘酢あんを中心に、6つの小鉢が付いてくるちょっと豪勢なお膳。

天狗ではこうしたメニューがあるのも特徴的なんですよね~。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

甘酢あん小鉢膳

まずはメインとなる鶏肉と野菜の甘酢あんから。

かぼちゃ、ナス、ピーマン、ヤングコーンなどが入っており、これがまた彩りが良い感じのメニュー。

それに唐揚げが入っている感じで、バランスもよさそう。

甘酢あん小鉢膳

野菜はそれぞれ食感も違ったりして、食べていてもたのしいところ。

甘酢あんということで、甘みをまとっていながらも酸っぱさも感じるメニューとなっていまして。

酢豚を彷彿とさせるような、そんなメインディッシュであります。

甘酢あん小鉢膳

このメニューでは小鉢もたくさんついてきていまして。

まず最初の小鉢は小松菜の漬物。

シャキシャキとした食感が印象的です。

甘酢あん小鉢膳

2つ目はゴマダレ豆腐。

生の豆腐ですが、これにゴマだれを掛けて頂くスタイルの小鉢です。

ゴマダレが甘みがあって美味しい。

甘酢あん小鉢膳

3つ目はきんぴらごぼう。

和食の定番といえば定番のメニューでありますね。

自宅で作ると結構面倒くさかったりもしますので、ありがたい小鉢の一つです。

甘酢あん小鉢膳

4つ目はひじきの煮物。

和食といえば、煮ものも定番!!

中でもひじきは和食感があり、油揚げやニンジンも入っていて野菜も取れていいもので。

甘酢あん小鉢膳

5つ目はポテトサラダにコーンを混ぜたもの。

コーンポテトサラダとでも言いましょうか・・・w

ポテトサラダとコーンとの相性もばっちりで、こうして食べてみても美味しいものです。

甘酢あん小鉢膳

最後は切り干し大根。

さすがに和食のお膳ということで、和食の小鉢が並んでいますね。

独特な大根の食感が、心地よいメニューです。

甘酢あん小鉢膳

主食は和食らしくご飯となっております。

五穀米か白米かを選択できるようになっておりまして、白米を選択。

大盛無料サービスが受けられます。

甘酢あん小鉢膳

これに海藻の味噌汁がついて、お膳を構成。

中々いろんな種類を楽しめるメニューとなっていて、お得感もあるセット内容となっていましたね。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

和食れすとらん天狗の鶏肉と野菜の甘酢あん小鉢膳のお値段は1,155円(税込)!

税別価格で1,050円となっていました。

甘酢あん小鉢膳

色んな小鉢がついてきて、結構豪勢なセット内容となっていましたので、これくらいの値段といわれてもそれ程びっくりしないと言いますか。

相応かな?と思う自分もいますね。

食事として考えるとちょっと高いかなという感は確かにありますが・・・。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

結構色んな小鉢がついていて、ボリュームも満点。

そして何より唐揚げということで揚げものがあることが気になるところ。

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

和食れすとらん天狗の鶏肉と野菜の甘酢あん小鉢膳のカロリーは1,246kcal!!

4桁オーバーとなっている、そんなカロリー満点となっているメニューとなっていました。

さすが・・・といったところでしょうか。

揚げ物もありましたし、色んな小鉢がついていてボリュームもありましたからね。



天狗の話題他にも

他にも天狗のことについて書いています。

食事メニュー

・鶏のから揚げセット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・肉豆富と若鶏の唐揚げ(10個)セット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・薄皮焼き餃子5個とチキン南蛮セット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・自家製肉じゃがとさばの一夜干しセット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・トロたく手巻き(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・冷したぬきそば(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・ねぎとろ重みそ汁付き(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・三元豚のロースかつ重(漬物・みそ汁付)(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・チキン南蛮と肉豆富セット(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

サイドメニュー

・焼き鳥(たれ)(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・つくね(たれ)(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・自家製薄皮焼餃子10個(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

・かつをのたたき(和食れすとらん天狗/和食チェーン)

テイクアウト

・和食れすとらん天狗のお持ち帰りメニュー(和食れすとらん天狗/和食チェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました