亀田の柿の種梅しそピーナッツなし(亀田製菓)

柿の種梅しそピーナッツなし おやつ

お菓子の中には定番と呼ばれるものもありまして。

その中の一つに「柿の種」なんてのもあります。

 

亀田の柿の種梅しそピーナッツなし

日頃スーパーマーケットによく行くなんてこともありまして。

色んな食料品が販売されていたりもして、スーパーマーケットは見ているだけでも楽しい場所でありますね。

そんなスーパーマーケットでお菓子コーナーを見ていたところ、ちょっと珍しいものを発見!

食べてみようかな~と思って購入したのが

柿の種梅しそピーナッツなし

亀田の柿の種梅しそピーナッツなし

というものでありました。

柿の種は色んなメーカーから販売されているお菓子となっていますが、今回は梅しそ味であります。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

柿の種梅しそピーナッツなし

開封してみると、こんな感じのお菓子が登場!

柿の種らしい形状、そして色をしているお菓子となっていますね。

一見すると梅しそ味かどうかは分からないような見た目。

柿の種梅しそピーナッツなし

そしてもう一つ気付くのが、ピーナツが全く入っていないこと。

柿の種といえばピーナッツが入っていることも多いですが、今回の柿の種にはピーナッツが一切なし!

ピーナッツが入っているのがいい!という方もいらっしゃると思いますが、今回はそのピーナッツがありません。

柿の種梅しそピーナッツなし

特徴的なのはその香り。

それほど強くはありませんが、ほのかに梅の香りがしてくるんですよね。

それがいつもの柿の種と違っているところでもあります。

柿の種梅しそピーナッツなし

そして食べてみると、これが梅をしっかりと感じられるような味付け。

梅らしい酸味ももちろん感じることが出来、風味がかなり梅っぽい。

いつもの柿の種とはまた違った世界がそこにはあります。

柿の種梅しそピーナッツなし

酸味だけでなく、ちょっとした甘みも感じられる不思議。

柿の種の辛味はどうなっているか?というと、酸味や甘みもあることからノーマルと比べるとそこまで辛味は感じませんでしたね。

いつもと違う味付けとなっていますが、それがまた良いところ。



メーカーは亀田製菓!

商品名にもすでに入っているのですが、今回の柿の種を製造販売しているメーカーは「亀田製菓」となっています。

柿の種梅しそピーナッツなし

今回のような柿の種シリーズも亀田製菓のヒット商品の一つ。

それ以外にもあられやおせんべい系を中心にしているメーカーさんです。

こちらのメーカーはかなり有名なメーカーの一つとなっているので、お菓子メーカーとしてもかなり認知度も高いのかな?なんて思いますね。

サッカーJリーグのアルビレックス新潟のスポンサーとしても知られている会社です。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

亀田製菓の亀田の柿の種梅しそピーナッツなしのお値段は98円(税別)!!

定番商品ということもあり、購入しやすい価格帯での販売となっていましたね。

ピーナッツが入っていないということもあり、その辺も安い価格となっている一因になっているのかも。

豆類って購入すると結構高かったりしますからね。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

今回はピーナッツなしの柿の種単体商品。

柿の種単体だとカロリーってどれくらいですかね・・・なんか想像がつきませんorz

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

亀田製菓の亀田の柿の種梅しそピーナッツなしのカロリーは402kcal!!

柿の種梅しそピーナッツなし

400kcalオーバーということで、全部食べるとやはり結構なカロリーとなってくる。

そんな印象となりました。

おもったよりもカロリーがあったな~なんて、個人的には思いました。

 

亀田製菓のお菓子色々!

他にも亀田製菓のお菓子の話題があります!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

うす焼シリーズ

・サラダうす焼き(亀田製菓)

・【期間限定】うす焼サワークリームオニオン味(亀田製菓)

亀田の柿の種シリーズ

・亀田の柿の種ピーナッツなし(亀田製菓)

その他

・揚一番(亀田製菓)

・鰹だししょうゆ海苔巻せんべい(亀田製菓)

・昔なつかしい亀田のカレーせん(亀田製菓)

・天日結晶塩使用「切りもち揚」(亀田製菓)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました