徐々にイベントも戻ってきているようで、自宅から花火が見えたという話

花火 その他

イベント

お祭りや花火大会などのイベントごとも楽しいものでありまして。

しかしそんなイベントごとはここ数年自粛傾向にあります。

それもこれも新型コロナウィルスの影響であることは周知の事実。

私の地元でも、コロナ前は行われていたお祭りやイベントが、毎年キャンセルになっているという現状があります。

今年も中止が相次いでいましたね・・・。

特に自治体が主催しているようなイベントは、中々開催が難しいのかもしれません。

そうしたイベントですが、最近はちょっとずつ戻ってきているようで。

なんだかそういう話を聞くと、ちょっとうれしくもあります。

 

先日自宅から花火が見えた

そんな最近でありますが、とある日の夜自宅にいたところ何やら物音が聞こえる・・・。

ボン、ボンボン、ボーン!

なんだ!?と思い外を見てみると・・・

空には花火が上がっていたのです。

お~、どっかで花火大会でもしているのか~。

そんな風に思いながら、しばし花火を楽しんでいました。

ちょっと遠かったですけどね(-_-;)

コロナ禍以降、こうした花火をじっくりと楽しむ機会なんてありませんでした。

そりゃYoutubeなどを観ればそうした映像はいくらでも出てきますが、やっぱり生で観戦するのはまた違いますからね。



会場には行っていないがちょっとうれしくなる

こうしたイベントが開催されていることは露ほども知らず・・・。

立派な花火が次々に打ち上げられているのを見て、ようやくイベントもこうして戻ってきたんだな~と実感。

久しぶりに見る花火はとてもきれいに感じて、良いものを見せていただきました。

写真も撮ったんですが・・・これがまた難しい(笑)

遠いということもあり、きれいに撮ることができなかったので、今回は使っていませんorz

花火って意外と撮影するのが難しいものですね。

 

徐々に戻ってくるイベント、来年はもっと増えるかな?

コロナがなくなったわけではありませんが、徐々にイベントもこうして戻ってきています。

先日イベント会社さんとも話をする機会があったのですが、もうだいぶ戻ってきているよとのこと。

忙しくて断ってるくらいだからねと。

1年目は全く仕事がなくなって大変だったとおっしゃっていた会社さんでしたが、こうして無事戻り始めていることに安堵されている様子でした。

やはりこうしたイベントごとは楽しいものでもあります。

来年以降もどんどんと戻ってきてほしいものでありますね。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました