純球考 ~じゅんきゅうこう~

野球・ソフトボール初心者がその競技の「本質」を考え「本物」を紹介する役立ちブログ

【オススメ】 ガンコな汚れがきれい落ちる洗剤

本日も、純球考にご乗車下さいましてありがとうございます。

 

 

次は~

「【オススメ】 ガンコな汚れがきれいに落ちる洗剤」

に停まりま~す。

 

 

ある日、息子の白色のバッティンググローブを洗ったのを購入以来見たことが無いなと思ったので見せてもらったら、こんなに真っ黒でした。。。
(何ヶ月間洗っていなかったのか。。。)

 

 

 

そこで野球チームのママ友におすすめの洗剤を聞いたところ「303」が良いよ、と言われました。

 

 

 

ですが、もっと安い洗剤はないかなとインターネットで探しましたが、激安の洗剤が見つからなかったので少し安い(※本人調べ)以下の洗剤を購入しました。

 

 

 

この洗剤を説明書通りに使用した結果がこちらです!

 

見事にガンコな汚れがきれいに落ちました!泥汚れ用の洗剤って効果あるんですね!

こまめに洗っていれば購入時の白色を長く保つことができていたかもしれません。

 

 

 

ということで、特に屋外スポーツである野球などで汚れた布製品は泥汚れ用の洗剤できれいに落ちますので経験者としてオススメさせていただきます。みなさんも是非お試しください。

 

 

 

以上、本日もご乗車いただき誠にありがとうございました。