スポンサーリンク

今日こそブログ書くぞー!!【自分が『誰かの役に立つ』には?】

まだお片付け終わらないにゃか?
まだお片付け終わらないにゃか?

なんだか突然、ブログ熱がシューっと冷めてしまったみたい。

久しぶりに断捨離を始めたら、それにかまけて更新しないまま2週間も経ってしまいました。

本当にブログって誰でも始められるけれど、1年続けるのって凄いことなのね…。

何件かの記事によると、ブログを始めて1年続けられるのは全体のたった5%程度なのだそうです。

広告

私は昨年の11月に契約してWordPressをインストールしたものの、使い方が理解できず、すでに1度停滞。

そして今回、投稿が出来るようになってアドセンスも合格できたのに2度目の停滞。

自分ひとりで空回りしているような感じ。
手応えが感じられなくて、
別に更新しなくても誰も気に留めないし?と消極的。

よく考えたら、それは当たり前よね。SNSのように『いいね』付け合ったり、コメントで交流もない。自分からそういった交流をしないのだから当たり前。

そのような交流をせずに、見てもらっている手応えをつかむには、人気ブロガーさんやブログ指南ブログによく書かれているように『誰かの役に立つ』内容でないと探してもらえないし読んでもらえないのねと実感。

広告

私が書ける『誰かの役に立つ』って
どんな内容なら可能なんだろう?

『これなら詳しい!』長らく続けてきたこと…

ちゃんと今現在も続いていることってない。

ブログも含めて!になっている(爆)

3年続けて止めてしまったことを
10年後に再開して
1年続けたら
4年続けていますってことになるのかしら?

私って続かないからダメなのよね(ノ_<)

長い間住んでいた部屋でたくさんの

中途半端に止めてしまった趣味の作品など眺めながら

あれ?私って結構うまくできたのに
なんで止めちゃったのかしら?

なんて考えながら、断捨離に励む2週間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました