シーズン終盤になると

スポンサーリンク

今週末はリーグ最終戦となります。

今のメンバーで戦える最後の試合。

色んな思いがこみ上げて来ますが、なんとしても勝って貰いたい。

ただ、最終節を前に移籍の噂がチラホラと入って来るのがなんとも複雑な気持ちにさせます。

荒木が海外移籍とか

エヴェラウドがブラジルに移籍とか

カイキもブラジルに移籍とか(まあ、これはいいか)。

さらに永木にJの他チームが興味を持っているとか。

荒木は、、もうちょっと一緒に戦いたいし、鹿島でタイトルを獲らずに海外に行ってしまうのはすごく残念。
一緒に喜びを爆発させたいので、来季いっぱいはなんとか鹿島にいてくれないものでしょうか?

エヴェラウドもコロナの後遺症なのかコンディションが最後まで万全になりませんでしたが
もしコンディションが戻るのであれば一緒に戦いたい。

問題は永木ですよ。

今季、出場機会に恵まれなさすぎる現状にさすがに本人も不満が溜まっているだろうな、と。

サポとしては彼の献身性、高い守備力、リーダーシップ、キックの精度などなど、すごく大切な存在なので
鹿島でともに戦いたいという気持ちが強いです。

監督の偏った起用方針で不遇の目に遭ってる状況は見ている方もすごく苦しいです。
っていうか、悔しい。

相馬監督が続投となれば間違いなく移籍してしまうんじゃないかと思うのですが、
続投じゃなければ絶対に残って貰いたい。

っていうか、まさか続投はないよね?と思うんですが。
石井監督を解任から始まった監督人事の迷走が今季で終了できるのか不安はあります。

いずれにしてもこのままで良いわけは無いので、来季のタイトル奪取に向けてどんな手を打ってくれるのか。

そのために永木は絶対に必要なので、彼が抜けるような人事だけはマジで勘弁して貰いたいものです。

前節の試合終了後の小泉の挨拶などのシーンを見ていて、ともに戦った愛する選手との別れは本当に辛いものだと痛感しました。

「こんな時に居てくれたら」という選手がいないと勝てる試合も勝てないし、

敗けそうな試合をひっくり返すこともできません。

そういうことができる選手をこれ以上失いたくないです。

最終節はACL出場権を獲得するための望みを繋ぐ大事な試合。

しっかりと結果を残せるメンバー構成で挑んで貰いたい。

最終戦ぐらい納得の行くスタメン、ベンチ構成でお願いします。

読んで下さってありがとうございます。
応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ