ピトゥカと共にタイトルを!

スポンサーリンク

鹿島MFピトゥカ 今季のロケットスタート誓う「最後にはタイトル獲得できると信じている」

鹿島のブラジル人MFピトゥカ(29)が19日、オンラインで取材に応じ、今季のロケットスタートを誓った。昨季は新型コロナの影響で来日が4月と遅れたことで慣れるまでに時間を要したが、今年は宮崎キャンプ前からチームに合流。「キャンプインから合流できるのはプラス。(今季から)監督や戦い方が変わるなら自分たちも変わらないといけない。開幕まで時間があるので、より良いコンディションにしていきたい」と意気込んでいた。

ピトゥカは入国後の隔離期間を終えて18日から練習に参加。19日はハーフコートのミニゲームなどで軽快な動きを見せ、状態の良さをうかがわせた。

オフには家族や友人と過ごし、ビーチサッカーなどでリフレッシュ。移籍で多くのベテランが去り、チームの柱として活躍が期待される29歳は「(鹿島の)ファミリーとしての一体感を出すことで力を最大限発揮できる。最後にはタイトル獲得できると信じている」とJリーグ2季目を展望した。

スポニチアネックスより
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/01/19/kiji/20220119s00002179282000c.html

ピトゥカがめっちゃ頼もしい言葉を発してくれました。

そうでした、絶対的なボランチとして定着していたので忘れてましたが、

ピトゥカは昨シーズンの途中から合流したのでした。

凄いよね。途中から加入したのにいつの間にかピトゥカ無しの布陣が考えられないほどの存在感。

今季は最初からピトゥカがいるので凄く頼もしいし、楽しみです。

ピトゥカがいる今の戦力で相馬監督・熊谷コーチのコンビでシーズンを最初から戦いたかったなあ。

そしたらタイトルを獲れるんじゃないかなって思ったりしますけど。

リモートでのレネ監督の指示がどの程度具体的で効果的なものなのか不安はありますが、
宮崎でのキャンプを経て、しっかりとしたチームに仕上がって行くといいなあって思います。

今季はピトゥカが最初からいるし、優磨も帰って来たし、

新戦力の実力が凄いことも分かってるし、本当に楽しみです。

ロケットスタートしちゃいましょう。絶対にタイトルを獲りましょう。

読んで下さってありがとうございます。
応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ