引っ越しの条件

その他
スポンサーリンク

ここ最近ブログの更新頻度が落ちている原因は、とにかく野球ばっかり見ているから。

毎日面白い試合が多すぎて、これを週6日見られるなんて、プロ野球って最高の娯楽だと思う。

午前中はメジャーリーグ、昼間はファーム、夜は1軍と、1日中野球を見ている『定年退職後のおじい』みたいな暮らしがしたい。(休みの日はすでにやってるけど)

あと、最近はサッサと22時までに寝るコトが多い。

これまた『定年退職後のおじい』みたいだわ。


相変わらず上の住人の生活音はうるさい。

四六時中ではないけど、ピンポイントに23時台がうるさい。

なので早く寝ても目が覚めるし、眠りが浅めで夢ばっかり見ている。

夢の内容は、おもしろいモノが多いので楽しみではあるんだけど、そのせいでたくさん寝ても寝た気がしない。


今年は引っ越しNGの年。(占いと、年始に引くおみくじに従っている。)

物件情報を見るのは趣味のようなモノなので定期的に見ている。

「ここなら引っ越してもイイな〜」と思える家の家賃は14万!!

無理無理。

何を諦めるかだなー。

譲れない条件

  • 24時間自由にゴミが捨てられる
  • ゴミ捨て場が小さいBOXではなく、大きめで綺麗に保たれている
  • 新築(自分の前には誰も住んでいない)
  • モニター付きインターホン

この4つで、これらは今も満たしている。

意外と、なくてもイイのは宅配BOX

性格的に「宅配BOXが満杯だったら迷惑をかけてしまう」と、家にいる時間を指定すると思う。

『築年数にはこだわらず、駅から少し遠くても広い部屋がイイ』と言う意見も耳にするので、そういう条件で探してみたコトもある。

結果、いくらクリーニングやリフォームをしていても、誰かが住んでいた部屋は苦手という事に気付いた。

普段から、中古やレンタルが苦手で、メルカリもブックオフも使ったことがない。

ホットクックやホームベーカリーのレンタルもあるらしいけど、絶対無理。

図書館もダメ。

子供の頃はなんとも思ってなかったのにな。

その辺の価値観が変われば、もっと気軽にたくさんの本が読めるのに・・・とは思う。

潔癖っぽい性格は、生きていく上で得するコトはなさそうなので、気にしない人間になりたいとも思う。

でも苦手なモノは苦手。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました