遅番続きなので、朝早く起きなきゃ、というプレッシャーがないのは幸い。

お天気下り坂でまた寒くなりそう、なので、きっちり着込んで。



トップス: ROPE’ PICNIC

パンツ:CIAOPANIC TYPY

ジャケット: GREEN LABEL RELAXING

靴: LiBERTYDOLL 

バッグ: LONGCHAMP


接客業って、髪の色やネイル、ピアスなどに色々と制約があるイメージだけど、各店舗毎違うらしく。我が勤務先はネイルもピアスもOKだけど、ピアスは長く下がるのはダメ、としか聞いておらず、ネイルについては特に何もないみたいで、皆さん、結構いろんな色だったりしてます。

昔からマニキュア塗るのが苦手だったし、なにしろ乾く時間が待てなくて、つい何かに触って台無しに…ということがよくあって、キィー💢てなったりして。そんなBBAには、セルフのジェルネイルはハードルが高すぎるし、サロンもなんだか怖くて行けないし。とは言え、加齢とともに手指が見苦しくなる昨今、ネイルしてると気を使ってる感があっていいよねー、とも思ってまして。

そこで、某おしゃれブロガーさんがおススメしてくれてたネイルシールをお試しした所、なかなか良かった。こちら⤵️



けど、20枚で2000円弱。も少しコスパよいのが欲しい、と思っててみつけたこちら⤵️ 

色が限られるけど、コスパ的にはOK、でお試し。



どちらもLEDランプで硬化させるタイプだけど、最初のは、硬化前にヤスリを使って削りつつ形を整えるタイプ。かたや後のは、硬化してからヤスリを使うので、硬化前にハサミなどではみ出したシールをカットする必要があって、このカット、結構重要な気がする。適当に切ったら、硬化後も残ってしまって、ヤスリでも綺麗にならなくて…。次は、もっと丁寧に切ってみないと。

お高い方が使いやすい気はするけど、コスパ良しの方も慣れればあり、なのか、要検証、です。