スポンサーリンク

気分が優れない状態が続いています。

メンタル

ここ1ヶ月ほど気分が優れない状態が続いています。

風邪をひいた、などといった身体的な症状ではなく、何となく気分が優れないのです。仕事が手につかず、気がつくとぼーっとしていたり、ぐるぐると考え事をしている状態になっています。

最近寒くなったからなのか、うつっぽい症状が出やすいのかもしれません。昨年の春〜夏ごろに抗うつ剤を服用していたことがあり、その時に戻るのかもしれないなと感じています。当時は何故か動悸が激しくなってパニック症状に似た状態がありました…。

経緯としては、ハキハキと仕事しながらも締め切りというプレッシャーで自分自身を追い込んでいった結果、成果を出せなくなることが恐怖になっていました。その状態を解消できないまま長続きし、うつを発症してしまいました。

今の私は周りの人間から見たらうつを患っているようには到底思えないでしょう。普段通り会話はできますし笑うことも多いので、昨年の時ほどではいません。ただし、油断するとある時突然一定のラインを超えて糸がプツンと切れるような気がしているので、引き続き注視していきます。

そんなわけで、今は適当に仕事をしています。適度なバランスを取れないのであえてそうしているという理由と、全くやる気が出ないという理由です。脱出できるのだろうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
⬆︎応援お願いします!!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました