この記事には広告が含まれます

【憧れ】子連れでピエールエルメのアフタヌーンティーに行ってみた【リッツカールトン京都】

子連れ旅行(体験記ほか)

↓ブログの人気記事は

こちらから読みにいってね

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

こんにちは、ゆっかです。
2021年10月に、憧れの高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン京都」にて、子連れでアフタヌーンティーを堪能してきました!

めったにこんな贅沢はしないのですが、子供のお祝いがあったので特別な体験をさせてあげたくて。

ここのアフタヌーンティーの目玉は、「ピエールエルメ」のスイーツを楽しめるところ。

そのときのアフタヌーンティーの様子を、子連れ目線で紹介していきますね。

ザ・リッツ・カールトン京都 とは

鴨川のほとりにあり、東山三十六峰を一望する京都の五つ星ホテルです。

リッツ・カールトン京都は、世界的に有名な高級ホテルグループマリオット系列のホテルであり、その中でも、最高級のラグジュアリーブランドに該当します。

マリオットグループでは、ホテルのグレードをカテゴリーの1~8段階で分類していますが、「ザ・リッツ・カールトン京都」は、「カテゴリー8」の憧れホテルなのです💛

地下鉄東西線「京都市役所前駅」や京阪本線「三条駅」から徒歩圏内ですが、

京都駅から向かう場合は、乗り換えがめんどくさいのでタクシーがおすすめ。

京都駅からのタクシー代は、片道で2,000円未満でした。

リッツカールトン京都「アフタヌーンティー」について

アフタヌーンティの会場は「ザ・ロビーラウンジ」です。
ホテルに入った瞬間から豪華でラグジュアリーな雰囲気を感じますが、このラウンジも京都らしい和の雰囲気のただよう落ち着いたティーラウンジとなっています。

アフタヌーンティができる場所・料金・時間

リッツカールトン京都 ロビーラウンジ
  • 場所:ホテル1F 『『ザ・ロビーラウンジ』
  • 料金:¥6,325(サービス料、税込み)※2021年10月時点
  • 時間:12:00 ~ 17:00

リッツカールトン京都公式HP

アフタヌーンティのここに感動!

  • ドリンクは一人2種類オーダーできて、おかわり自由!
  • おしゃれで美味しいおかずたち(セイボリー)
  • アフタヌーンティー目玉の3段タワー「ピエールエルメのスイーツ」
  • お得なキッズメニュー
  • お子様椅子あり

アフタヌーンティのドリンクは、一人2種類頼むことができます。

同じ種類なら、おかわりも自由です。

10種類以上ある紅茶のメニューには、ホテルオリジナルティーやフレーバーティーも種類豊富で、選ぶ楽しみがありました。

まずはセイボリーから出てきます。サンドイッチやキッシュ、テリーヌのような甘くなくしょっぱい系をセイボリーというのですね。庶民の私は「おかず」と呼んでいました(笑)
ひとつひとつが見た目がおしゃれで味も美味しい💛

セイボリーの後には、アフタヌーンティーの目玉であるスイーツ系3段タワーが出てきます。
ピエールエルメのスイーツたちがお上品に飾られています。
食事中はあまり写真を撮らない私ですが、ついつい撮影してしまいました!

この時点でかなり満足なのですが、タワーのスイーツを食べ終わると、ドリンクとマカロンとチョコが出てきます。
このマカロンもピエールエルメの逸品!!しっとり感もあって子供も美味しいとはまっていました

リッツカールトン京都は子連れにも優しい【ritz kids】

子供には、ritz kids(リッツキッズ)というキッズメニューがありました。
単品(ピザ・パスタ・ハンバーガーなど)で1000円未満~セットメニューでも1500円ほど。
見た目も量もしっかりしているのに値段はリーズナブル💛
ドリンク付きなのもおすすめポイントですね。だってここのドリンク、コーラで1000円くらいするんですもの・・・
小学校低学年くらいまでならキッズメニューで十分満足できますよ。

うちの子は大人椅子で座れましたが、もう少し小さい子供連れのファミリーは子供椅子を使っていました。
おもてなしの最高峰のホテルなので子連れにも、もちろん優しいです。

お得な予約方法は一休経由でポイント利用

リッツカールトン京都の「アフタヌーンティー」を予約する方法でメジャーなのはホテルへの直接予約(電話・公式サイト)ですが!!!

私は一休から予約しました。残っていたGOTOポイントを消費できたり、一休ポイントがつかえるのでちょっとお得です。

一休.com公式サイトはこちら!

まとめ

普段はカジュアルなお店に行くことが多いですが、この日は私も子供もちょっぴりおしゃれをして楽しんできました。
味だけでなく目にも楽しく美しいアフタヌーンティー。子供もずっと飽きずに楽しんでいられたようです。なによりいつもと違った体験に親子とも感激してしまいました。
何かのお祝いで利用している人も多いので、これからちょっとした記念日などにも利用してもいいかな?と思いました。

それではみなさん、よい記念日を。

タイトルとURLをコピーしました