ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

過ぎし日も懐かしく

2023年06月23日 05時31分29秒 | 日記

久しぶりにブログを書いて見ました。

日々どうしたものか思案していましたがいつまた体調が悪くなると思うと・・・

朝早いのは体調が良いといろいろ悩んでいました。

毎朝の畑のキュウリの成長を愉しみにしています。

どうなるか分かりませんが宜しくお願いしますね。

また今日も4時間のいつも通りのお勤めなので頑張って来ます。

子供と同じに成長出来れば良いと思っていますので宜しくね。


今年もお願いします

2023年01月07日 10時59分21秒 | 日記

今年も宜しくお願いします。

我が脳も休暇になっています。

雪も一応休んでいて過ごしやすくなっています。

お陰様で正月も雪が少なかったので静岡の孫も来て少し雪で遊んで買えりました。

なんだか嬉しそうで運動靴のままでしたが嬉しかったようです。

隣の孫たちも二人共来ましたが2日には帰って帰りました。

ジジババも元気で過ごしてね・・・だって。

いつも温かいコメント有り難う御座います。

のんびりの私ですが今年も宜しくお願い致します。


大変お世話になりました

2022年12月28日 05時17分10秒 | 日記

今朝も冷え込んでマイナス5℃

私の体調もイマイチで大変な年でした。

今年最後のブログですが来年はこちらも閉めようか思案中です。

本当に大変お世話様でした。

孫たちも大きくなりジジババは年々身体も調子が悪くなって来ました。

来る年も幸大きな年でありますように。


婆ももう少し頑張らなければ

2022年11月26日 06時01分00秒 | 日記

大町病院の隔離棟が有りこれまた透析担当の方は若いのに穿刺が上手いのです。

我が病院の透析の時は止血に時間を要する看護師さんですが・・・

大町病院の看護師さんは巧いのでビックリしました。

止血も即止まるんです??? 世の中には上手い人が多いんですね。

世の中にはいろいろいますからまだまだ少し勉強もしないとダメ! 頑張って欲しいものです。

20数年の私ですがもう少し頑張らなければ!と思うのですが・・・

☆ ただ皆さんの優しさに甘えていて申し訳ないです。

☆ 23日 長男の次男の子ですが長野県サッカー協会から表彰を頂きました。

MVPをとってくれたようです。

これでまた多少は頑張れるかな? ジジババは靴買ってくれれば良いとか・・・

いつも温かいコメント有り難う御座います。


身体がだるい

2022年11月23日 05時12分50秒 | 日記

毎日消毒・マスクをしていたのに私もコロナ感染していました。

月曜日に私も検査したのでしたのですが感染して居りました。

今度透析の為には『大町病院へ』へ行くようです。

昨日は娘がいろいろ作ってくれて持って来てくれて助かりました。

やはり持つべきものは娘ですね。

『家には入れないので庭先で置いて帰るから』と煮物など沢山作ってくれて置いて帰りました。

私は咳も出てちょっとだるくなりました。

☆ 主人はもう大丈夫のようです。『ひとに人に映したから大丈夫と言ってます』

云い迷惑です。

大町病院は30分ほど掛かりますので今朝は早めに出て行きます。

二回ほど通うようです。

皆さんも充分気を付けて下さいね。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。