ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

何十年の思い出が!

2021年10月20日 05時00分10秒 | 日記

今年は終活なのか、昨日までに家の周りの木々を大分切ってしまったのです。

孫の小学校に入った時の記念日に桜の木、風呂の前に植えたむくげ、

昨日は隣の土地との境に植えて有った大きくなっていたアララギ、

ノウゼンカズラで木が綺麗だったのに・・・

思い出したかのように何を思ったのか終活? 言いようが有りません。

この場所で育って来たのですから考えてからにして欲しい。

いつも思うのですが何でも相談してからにして欲しいのです。

 

今朝は雨の朝ですが日毎に肌寒くなって来ますね。

☆ そろそろ入院の準備。

オペ後の入院の書類を息子に頼んで連帯保証人になって頂かないと。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2021-10-20 05:10:10
旦那さん? 家の周りの樹木は管理も大変だけど
根こそぎ切っちゃうのもかわいそうですね
親父も入院直前 なぜ?って思うくらい
家の周りの樹を根こそぎ切ってました
枝を落とすだけならまだ 良いのですが
根元からバッサリ 
葉が落ちたり外壁や屋根を傷めると困りますが
バッサリはもったいないようなかわいそうな気もします
おはようございます (kouungo60)
2021-10-20 05:19:27
ご主人、お孫さんの入学記念に植えた木まで切ったのですか。
一言相談すればいいのにね。
私の枝の伐採も、人のことは言えませんがね。
でも、根こそぎは切らないですから。
お孫さんたち、我が家に帰ってきたときに何というか。

入院となると、いろいろ書類も書かないといけないですよね。
同意書やら保証人など、面倒なことが多いです。
今日も、ご苦労様です。
いつも、ありがとうございます。
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2021-10-20 10:59:59
我が家のシュロの木は狭い庭に合わないと
切られてしまいました
我が家の引っ越しに従兄弟が持ってきたもので
その従兄弟が1年も経たないうちに片付けました。

今年は2週間の入院をしました、体調はイマイチの毎日です、まあ食欲あるだけが取りえです。
切りたいんです^^; (北天使)
2021-10-20 19:20:44
びわの枝が太くなってどんどん伸びているので切りたいんですよね^^;
枝を切ります^^。

でも相談なしに根こそぎは無いですね^^;
ご無事でのご帰還を! (もりっち)
2021-10-20 20:57:13
ゆきうさぎさん、いつもありがとうございます。
もうすぐ手術とのことで大変だったりするのでしょうが、またいつもどおりに毎日綴られる日記と写真が更新される日をお待ち致します。
うまく表現できませんが、ここで頑張っているあなた(ゆきうさぎさん)を見て。元気とか勇気とかをたくさんいただいています。
頑張って乗り越えてくださいね。

コメントを投稿