ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

友の別れで隙間が・・・

2022年01月19日 05時38分42秒 | 日記

県と長野市、松本市は18日、新たに10歳未満~90歳以上の男女計304人が

新型コロナウイルスに感染…

18日、長野県内で新たに304人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

1日当たりの発表では初めて300人を超え、今月14日の236人を大幅に上回り、過去最多を更新しました。

また、200人以上は6日連続です。 感染がわかったのは10歳未満から90歳以上です。

長野市85人、松本市34人、飯田市25人、中野市19人、茅野市16人、

上田市・辰野町で各13人、安曇野市11人、須坂市8人、佐久市7人、南牧村6人、山ノ内町・

野沢温泉村で各5人、

千曲市・駒ヶ根市・軽井沢町・白馬村で各4人、小諸市・大町市・下諏訪町・松川村・

豊丘村で各3人、飯山市・塩尻市・岡谷市・高森町・木島平村で各2人、諏訪市・伊那市・

飯綱町・坂城町・佐久穂町・小海町・富士見町・飯島町・阿南町・南箕輪村・阿智村で各1人、

県外居住者では東京都3人、山梨県・大阪府で各1人です。

長野県も一気に感染者が増えて来ました。 

2回のワクチンを接種してから6カ月過ぎている高齢者も多いのですから

早めのワクチンが必要ではなかったのか?

今人数が増えているのは2週間前の頃? 

お正月の観光客?出歩いた人の数ではないのか?

地元の人が自粛・マスク手洗いを頑張っているのに努力も水の泡ではないか。

孫たちにも会わず我慢しているのに・・・

*****************************

☆ 友との別れに自分の気力も体力も脱力感が身体から抜けてしまったように思います。

暫しのんびりペースで行きたいと思います。

☆ 本日主人は本院でオペ後の先生の再検。(循環器内科・消化器内科)

私のお勤めの時間ですので一人で行くようです。(気にはなりますが・・・)

☆ 雪も昨日の午後は止んでいましたがまた明日から雪? 

今朝は氷点下9℃! そろそろうんざり!

☆ 地区からガソリンの給付金が多少頂けるようです。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2022-01-19 05:57:12
ぽっかりと穴が開いてしまいましたか。
お友達が亡くなられたのだから、仕方ないですよ。
無理して穴を埋めようとせずに、いろいろな楽しい思い出を振り返ってください。

今日は、ご主人も病院なのですね。
気になりますが、ご自分の透析もあるので仕方ないですね。

くれぐれも、お体にはお気をつけください。
今日も、ご苦労様です。
いつも、ありがとうございます。
こんにちは~。 (isikazu62です。)
2022-01-19 10:22:20
茨城県の知事さんまだまん延防止はやらないの
とテレビに向かって言っています
コロナ感染者の数が完全に去年の夏と同じになってしまいました。
対策は^^? (北天使)
2022-01-19 19:29:56
マスク着用は当たり前の時代です^^。
今どきマスク無しでの外出は考えられません^^;
ではどこに原因があるのでしょう^^?

オミクロンは鼻孔で繁殖し,喉に炎症を起こす^^;
それで肺炎は少ないという^^;

原因は鼻出しマスクとウレタンマスクでしょうか^^;
マスク本来の機能の無いものをおしゃれで使っているからでしょうね^^;
Unknown (クッキー)
2022-01-20 02:17:04
親しくしている薬剤師さんから
教えて頂きました。
5分以内の接触なら感染しないそうです。

お友達とのお別れ^^;
ゆきうさぎさんの心の中に
いつもいることと思います。
お友達も喜んでいると思います。
夫の誕生日にお友達が天国へ旅立ち~
不思議な縁を感じています。

コメントを投稿