【Mebak5】最新マッサージガンを使ってみた感想やレビュー

Living
スポンサーリンク

こんにちは、健康生活アドバイザーりかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramnoteで健康生活に役立つ情報などについて発信しています。

最近よく見かけるマシーンガン(筋膜リリースガン)。

海外セレブやアスリートなどもYouTubeで使用しているシーンをよく見かけていて、私も少し前から気になっていました。

こちらのマッサージガン【Mebak5】は、高品質かつ高コスパの筋膜リリースガンです。

私の好きな時間は、マッサージへ行くことで、でライフスタイルの一部になっています。

ご褒美時間としても月4回ほどマッサージへ行きますが、身体に深く浸透することで、血液やリンパの流れの促進、自律神経の調整、内臓および内分泌機能の回復が促されます。 

さらに、筋および筋膜の柔軟性を向上させることにより、運動機能を高める効果があります。

マッサージは最高です。

そんな最高なマッサージを毎日できたらどれだけ幸せなことでしょうか。

今回は、【Mebak5】のマシーンガンについてご紹介します!

<< ヨガウェア SALE情報 >>
春を先取り!!Onearts ベストセラーSALE開催中!!MAX60%OFF!! 
クーポンコード【 recal24 】で更に5%OFF!! この機会に是非!

onearts公式サイトはこちらから:https://onearts.store/ 

マッサージガンとは?

マッサージガンは、ここ数年で利用者が急増しているセルフケア用品の一つです。

デスクワーカーやアスリート、ビジネスマンに起こる「腰痛」や「肩コリ」「足の疲れ」を解消・予防するために便利なツールです。

ただ、マッサージガンはそこそこ値段が高く(高い商品だと、5〜6万円ほど)、いきなり購入するにはハードルが高く感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

身体のセルフケアや、筋肉のハリを解消するなどのメリットは知っているけど、どういうものなのか。

りかる
りかる

今回は、そんなお悩みを「Mebak 5」をレビューしながらご紹介します!

「マッサージガン使ってみたいな〜」「マッサージガン気になっていた!」という方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

Mebak

Mebak5

【商品概要】

ブランド名:Mebak
色:ブラック
電源:バッテリー式商品
寸法: (長さx幅x高さ)17 x 6 x 23.4 cm

Mebakの特徴

・10mm振幅 
・Type-C充電式 LCDタッチスクリーン搭載
・5段階振動レベル 6種類のアタッチメント
・収納ケース付き 
・一年間メーカー保証

Mebak(ミーバック)は生活をより幸せにする製品を提供する理念の元、「健康家電」の分野での最先端技術の研究と開発に努め、世界中のお客様のご要望にお応えする魅力あふれる商品・サービスを提供しています。

Mebak製品は、アメリカをはじめ、ドイツや日本の国々で販売され、世界中のお客様から、高い評価をいただいております。

この商品について

  • 【振動を奥まで届けるハイパワー】
    Mebak 5筋膜リリースガンは振幅が10mmと深く、筋肉のより深い地点まで振動を届けて快適に動かせる自由な体づくりをサポートします。
    さらに、60Wの強力なブラシレスモーターを搭載して、約20kg相当の圧力に耐えられるので、強く押し当てても容易に止まりません。
  • 【大容量バッテリー&Type-C充電式】
    2000mAhのリチウムイオンバッテリーが3本搭載されています。
    約3時間のフル充電で最大6時間の連続動作可能で、バッテリー残量を気にぜずに使用できます。
    充電ポートは主流のUSB Type-C(定格電源5V 2A)なので、便利に充電が可能です。(ACアダプターが付属せず)
  • 【5段階振動レベル】
    振動レベルは5段階があって、各段階に科学的な振動スピードを設けられています。
    レベル1の1200回/分の心地良い振動からレベル5の2700回/分のパワフルな振動まで、力を続々に深層まで届けます。
    年配の方からアスリートまで最適な振動レベルを選択できて快適なボディーケアが行えます。
  • 【LCDディスプレイ搭載】
    LCDディスプレイ搭載で、バッテリー残量や振動レベルが一目で確認可能です。
    また、指紋マークのタッチパッドをワンタッチだけで素早く振動レベルを切り替えて、難しい操作はありません。
    勤務先でのリフレッシュや、スポーツジムでトレーニングした後のリカバリーなど多くのシーンで活用できます。
  • 【パッケージ内容&1年間安心保証】
    Mebak 5筋膜ガン本体、アタッチメント、充電用USBコード、日本語取扱説明書、アタッチメント収納ケース、専用収納ケース。

    お買い上げ日より一年以内に正常な使用状態で故障した場合、無料修理または無料交換で対応いたします。
    ご注意: ※付属のUSBケーブルで充電してください。 
    ※PD/QC3.0等の急速充電器を使用しないでください。

気になるお値段は?

2022年6月13日現在でのAmazon販売価格は、11,980円(税込)。

ファーストインプレッション(見た目、触ってみた感想)

見た目の感想

・箱が頑丈でシンプルなデザイン
・高級感があってスタイリッシュ
・日本語説明書もついていて使い方がわかりやすい
・TypeCケーブルなので持ち運びもできて便利

USB-TypeCで充電可能

触れてみた感想

・思っていたよりも軽い
・つるつるしていて気持ち良い
・タッチパッドが操作しやすい(切替もタッチパッド)

振動レベルと充電残量が表示されます。

商品レビュー

振幅が10mmと深く、筋肉のより深い地点まで振動を届けて快適に動かせる自由な体づくりをサポートします。

50Wの強力なブラシレスモーターを搭載して、約20kg相当の圧力に耐えられるので、強く押し当てても止まったりしません。

2000mAhのリチウムイオンバッテリーを3本搭載。
1回のフル充電で6時間連続使用できます。

また、充電ポートはType-Cを採用し、モバイルバッテリーやノートパソコンのUSBポート(5V/2A)などで便利に充電が可能です。
※付属のUSBケーブルで充電してください。
※PD/QC3.0等の急速充電器を使用しないでください。

LCDディスプレイが搭載されて、振動レベル、バッテリー残量をリアルタイムで表示します。

また、ユーザー体験を最適化にするため、1300-2700回/分の科学的な振動回数を5段階で調整できるように設定しています。
皮膚に過剰な刺激を与えることなく、程よく気持ちが良い振動で極上のリラクゼーションを味わえます。

Mebak5筋膜リリーズガンはMebak3より軽量に改良され、適度な重量感で女性でも片手で楽々と使用できます。

また、持ち手は握りやすいようにデザインされており、手にフィットして持ちやすいです。

6種類のアタッチメント

アタッチメントは緩衝形、球形、円錐形、U形、T形、平形6種類あって、首から足裏まであらゆる部位にフィットして筋肉を効果的にリラックスさせることが可能です。

アタッチメントごとの用途
・緩衝形 → 初心者や痛みに弱い方におすすめ。
・球形 → 胸、背中、腕など大きい筋肉をほぐします。
・円錐形 → 足裏や手のひらなど小さい筋肉をほぐします。
・U形 → 脊柱やアキレス腱の筋肉をほぐします。
・T形 → 肩や腸脛靭帯などの筋肉をほぐします。
・平形 → 大腿やふくらはぎ、おしりなど大きい筋肉をほぐします。

ケースの中身

専用収納ケース付きで、ジムや職場への持ち運ぶことも、部屋で収納することも楽にできます。

使ってみた感想

〜電池〜
・電池の残量が表示されるので便利。
・充電は、USB-Cタイプで親切設定。
・一度充電するとバッテリーの持ちが良い。(最大6時間)

〜設定〜
・振動強度が細かく設定できる。
・5段階の振動レベルで箇所によって細かく変えられるので良い。

〜感想〜
・マッサージへ行かなくてもほぐれる。
・毎日ケアができる。
・10mm振動なのでかなり効く。
・首肩のコリには最高にイタ気持ちいい。
・毎日クセになる気持ちよさ。
・何よりこの価格でこのクオリティはすごい!

りかる
りかる

ケースに入れて持ち運べるので外出先でも使えます。

おすすめの使い方

・マッサージへ行ってツボを知るとさらに気持ちよさが増す
特に自分が凝っているツボを知るとマシンガンを使う時に役立ちます。

・つぼの動画を見てどこを押さえるか知る
Youtubeや本でツボの場所や効果を学んで実行すると満足度が増します。

・使用時間を守る
ついつい同じ箇所をほぐしてしまいますが、長時間使用は痒くなるので10分以内で少し弱めをオススメします。

・家族で使う
うつ伏せで背中やお尻など二人で使用する使い方もオススメで、家族や友人と使用するのも良いと思いました。

Mebak5は購入すべきなのか?

最後に、Mebak5はおすすめか?

結果、、、、かなりおすすめです!

・初めてのマッサージガンで悩まれている方
・手頃な価格で製品を探している方
・静かな商品を探している方
・毎日筋肉をほぐしたい方
・少し大きいですがスーツケースなどがあれば持ち運びも○

長時間のPC作業で、首こり、肩こりのある方には、Mebak5でマッサージすれば一気にほぐれます。

この類のガンでは高価な部類に入ると思いますが、さすがに素晴らしい。
これならプレゼントにもあり。

マッサージガンをお探しの方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?^^

『りかる厳選のサービス (広告含む)』

zen place pilates
ホットヨガ カルド

アソビューで事前にチケットを購入するとお安く購入できます↓↓


なんとあのRIZAP監修の新感覚ジムです!気になる方は要チェック↓↓
楽天市場
Living
スポンサーリンク
↓↓SHARE↓↓
タイトルとURLをコピーしました