お掃除ロボット Neabot NoMo Q11 が来た | ゆらぎ世代のあれこれ

ゆらぎ世代のあれこれ

ブゆらぎ世代、ゆらぎ期真っ只中の日常です。
そんな少し寂しい環境の中、楽しくなる工夫をしたり、
余計なことをグルグル考えてしまったりというような
日常のあれこれを書いていくブログです。

ウチにお掃除ロボットがやってきました。

過去にルンバなど検討したことはあったのですが、
昔は掃除機のみ、そして拭くのが出てきて・・。
どっちにしよう?などと思っていて、そのまま特に欲しいってほどでもないか。と忘れていました。

数か月前離れて住む夫から、「今両方一緒にできるのが出てるみたいよ。クラウドファンディングになってるみたいで、早いほど安く買えそうなんだけどどうする?」と連絡がありました。

それについて調べて検討している間にどんどん予約が入り、多少安くはなったけどかなり安い予約は間に合わなかった。。
まあ、いいか、今まで持ってなかったからね。

これはアプリと連動することによって、いろいろな恩恵があるのですが、ペアリングがうまくいかない・・・。
問い合わせ中です。

今はとりあえず掃除はしてくれるけど、ここは今日はしなくていいだの、その部屋は進入禁止などの指定はできないので、子どもに掃除を教えるように見守りつつ、時々様子をうかがい、何かあればヘルプをする感じです。

今まではダスキンなどのモップ掛けはやっても普段は拭き掃除って部分的にちょこちょこやるだけ。
全体をするのは結構重労働だったのでかなり助かりそう。
床がサラサラで気持ちいいですしね。

 

 

このタイプは今サポーター終了になってて今は買えないのかな。
neabot monoシリーズの他のは通販で出てるみたいなんですが・・。

また他のでモップを洗って乾燥させるという

 

こんなのも出ていますね。

欲しい方はいろいろ検討してみるといいですね。

 


人気ブログランキング